ついにNYロケしちゃったOH!舞 DA PUMP!!

日曜日の放送がめっちゃ楽しみ!な訳ですが、相変わらずレポが追い付いていないので頑張る~。
(この動画にもあるYORIさんの「OH!舞 DA PUMP!!」の言い方が好き。 )

それでは、今回レポする分の予告ツイート。


【ブレイキン大解剖SP!】
KENZO先生が文字通り先生になって、得意のブレイキンを教えてくれる。
他のメンバー5人とカイザーが座って講義を聴くんだけど、
カイザーのガヤがうるさいのはいつものことだから置いといて、
DAICHIくんが「世界のKENZO!」って…いいね!
(昨日のKIMIくんへの「ネギ兄!」も面白かったね。)

前半はブレイキンの歴史などを予備校の先生みたいな暑苦しいテンションで、
みんなにキーポイントを復唱させたりしながら進む。
いつものようにKENZO先生にツッコんでいくだけではなく、
クイズの回答でボケて盛り上げるメンバー。
さらに、ノリツッコみするKENZO先生。
YORIさんへのヨイショ!もちょいちょい挟んでくる。
後半は九州男児新選組さんに実演してもらいながら、競技の審査基準を語る。
こっちの方が自分の言葉で話していて、イキイキしているKENZO先生。
本当にオリンピックで、ジャッジとか、解説やってくれたらすごいね。

P.A.R.T.Y.のメイキングでKENZOさんがブレイキン踊って(※ロッキンだったかも)、
現地の方が盛り上がっているシーンがあったけど、
やっぱりブレイキンってすごい!ってイメージがインプットされてる。
風見しんごさんや、ナイナイの岡村さんがテレビでやったのも衝撃的だったし、
私みたいなド素人でも「トーマス」「ウィンドミル」を見れば「ブレイキン」ってわかるしね。

でもYORIさんが専門のポッピンとかも難しいっていうけど、
いったいどこがどのように難しいのか、ド素人にはさっぱりわからないので、
他のメンバーもそれぞれ自分の得意なダンスを語る企画があったらいいね。


【YORI NOTE】
前回の記事でちょっと触れましたが、「HOW TO 能」内でおふざけする企画で、
先生に失礼かなぁって。
YORIさんとカイザーのクサい芝居は相変わらずでした。


【HOW TO PUMP】
久しぶりのこのコーナー。
冒頭のモジモジくん風のところは、すっかりおなじみ。
#37でU-YEAHさんが解説していた「グルーヴ」が話題に。
この回を見た時点では私もよくわからなかったな。
TOMO先生の「グルーヴ入れるな」という注意をメンバーがちゃんと守っていたかどうか、Tik Tokで確かめてね。




OH!舞と言えば、観覧募集に応募してみたんです。
…やっぱりハズれました~。
年齢制限かもしれないし、私「キャー!」っていう黄色い声、
人生で1度も出したことないし、しょうがないんだけどね。
OH!舞を愛する気持ちには自信があったんだけど…残念です。
ハズレが積み重なっても、全国ツアーが当たるなら我慢します。
ぜひともDA PUMPに会わせてください!!

(※今日こそコメントやメッセージのお返事しようと思っていたのに猛烈な眠気が襲ってきてしまい…明日には書きますので、お許しください。)