昨日のテレビの余韻に浸る中、すごいビッグニュースが!!

ISSAさんがKIMIさんと一緒にレコーディング!!!

きゃー、DA PUMPさんの新曲だよ~、きっと。

嬉しいね、嬉しいね、良かったね、DA PUMP!!!!!!!

良かったね、DPCさん!!

 

 

昨日はどんな内容なのかずっとドキドキしていましたが、

最近、子どもが私が録画予約しているのをチェックしていて、

勝手に再生されてしまい…

一緒に見たので、とりあえず、泣かずに済みました。

 

とにかく、「ありがとう」と「良かったね」と「大好き」が交錯して…

ツイッターでいくつかつぶやいちゃった。

それで「いいね」いただいて嬉しくなっちゃって。

 

あと、番組後のKENZOさんのつぶやき。

「理由なんてなくていい好きだと思ったらただ好き。 ただそれだけ。」

自分に言われたみたいに感動しちゃって。

もう恥ずかしいとか言わないで、タグ付けたり、いいね活動しようと思っています。

 

でも書きたいことはたくさんあるし、短文じゃ収まらないし、

ということで、やっぱりブログに長文書きます。

 

 

昨日、「いいね」いただいたつぶやきの中の1つ。

『今日、池袋のUSAリリイベ動画見てて、U-YEAHさんが、「カーモンベイビーアメリカ」の後の「フワフワ」のコールのところで、フワフワってジャンプしてたことに気付いた。可愛い。その後も感極まっているように見えて…嬉しかったんだろうな。DA PUMP続けてくれてありがとう。』

…これね、間違えちゃったんですよ。

「カーモンベイビーアメリカ」の後の「フワフワ」のコール

じゃなくて、

「カーモンベイビーアメリカ」の後は、ハロヲタ的には「ッフッフー」です。

 

伝説の池袋リリイベ、1回目のUSA(声が小さいってISSA様に叱られるやつ)、

2番のサビのところでね、U-YEAHさんがいいねダンスした後に、

「ッフッフー」でぴょんって飛んでるの。2回ほど。

それが、キャラじゃなく思えて、めっちゃ可愛くて。

 

U-YEAHさんと言えば、FNSでワンエイトさんたちとコラボした後のつぶやき、

『予想外だったファン層からの熱い支持。彼女たちがいなければこのU.S.A.現象はなかったと言っても過言ではありません。こんなことじゃ足りないくらいの恩があると個人的には思ってます。ありがとう!!』

これがものすごく嬉しくて。

USAのジャケ写が公開されて、ハロヲタがざわつき始めたあたりから、

毎日「DA PUMP」で検索していたので、

この日までの盛り上がりを本当に肌で感じていたこともあって、

U-YEAHさん・・・って泣きそうになりました。

 

それで、昨日のテレビで、U-YEAHさんが脱退を考えていたと知って、

USAが売れて、本当に嬉しかったんだろうな、

良かったねって抱きしめてあげたかったです。

例のリリイベの動画見ると、1回目のUSA終わった後に、後ろ向いて汗を拭くんですよ。

多分汗だとは思うんですけど、涙かなって勝手に思っちゃって。

 

でもね、今、すごく忙しいから、やっぱり足痛かったりするのかな、って心配もしています。

ずっとずっと7人で活動して欲しいけど、高度なダンスし続けるって、

身体に負担掛かるんですよね。

 

以前、すごく好きだったツイートで、

もう還暦のアルフィーさんが、コンサートの時かなんかに発売するDVDで、

とにかくメンバーがわちゃわちゃして楽しそうで、アルフィーはハロプロ、

…みたいなのがあったんです。

DA PUMPもね、おじさんになっても、楽しそうな姿見せて欲しいなって思ってたんですけど、

ダンスとなるとまた違う話になっちゃいますよね。

 

アイドルもそうだけど、自分の好きな人たちが、

いつまでも目の前(テレビや動画の中)にいてくれるとは限らない。

みんな意志のある人間だし、身体が1番大事だから。

 

だけど、脱退しなくて良かったな、もうちょっとDA PUMP頑張るよって、

U-YEAHさんが思っていてくれたらいいな、と思います。