REDのDVDにはまっています。

というか、SparkleのISSAさんとYORIさんとU-YEAHさんにはまっています。

そこばっかり見ていて先に進めません。

 

DA PUMPの好きのReasonをずっと考えています。

なんでこんなに好きなのか、DA PUMPの魅力は何なのか。

 

まずはISSAさんのボーカルが素晴らしいこと。

しかもダンスをしながらでも歌がぶれない。

時々歌詞を間違えるのはご愛敬。

もちろん格好良いし、笑顔も可愛いし…色気とかは私はよくわからないけど。

 

そしてダンサー?パフォーマー?の6人も世界レベル!

それぞれが違ったジャンルのダンスを得意としていて、さらにイケメンぞろい。

…どっかで見たり聞いたようなコメントを並べてみましたけど、だから好きな訳ではないなと。

 

なんだろう…私の語彙力がないことがいけないんだけど、

とにかく「最強なところ」だと思うんですけど、それじゃダメですか?

しかもこれも他の人の受け売りだし…。

 

例によって、ハロプロの話ですが、

アンジュルムっていうグループが「最強なところ」が魅力って言われています。

女優の蒼井優さんがテレビでそう言っていたそうなんですけど、

元ネタ?出典?はわかりません。

ビジュアルも歌もダンスもメンバーも最強ってことのようで…

DA PUMPもそうだなって私は思っています。

 

アンジュルムはデビュー当時スマイレージっていう名前のグループでした。

メンバーは4人…。

華々しくデビューしたけれど、歌が1番うまかった子が急に卒業し、

その直後に新メンバー(2期)が4人入って、そのまた直後に1番人気があった子が卒業。

今は6期メンバーまでいて、全部で10人ですが、

唯一のオリジナルメンバーであるリーダーが来年の春に卒業することになっています。

2期メンバーが入った時は本当に大変で…

ファンに受け入れてもらえなくて、メンバーがとても辛い思いをした、

と後から語れられています。

 

そんなところもDA PUMPと重なるなって勝手に思っているのですが、

彼女たちは途中でグループ名を変えています。

 

4人のDA PUMPが好きだった人の中には、

もうオリジナルメンバーが1人しかいないのだから、

名前を変えて活動してくれていたら受け入れられたのに…

という意見もあるようですね。

ISSAがいればDA PUMPでいいんだ、って事務所の方は言っていたそうなので、

ファンの気持ちと会社の意向…難しいですよね。

 

また話が逸れちゃいましたが、本当にまだまだ知識が浅くて薄くて、

DA PUMPの魅力を自分の言葉で何も語ることができない私…。

このところ「DA PUMP ブログ」でググっていろんな方のブログを見ているのですが、

皆さんダンスに詳しかったり、イラストが上手だったり、表現力が巧みだったり、

画像を多用していたり、それぞれ味がある記事を書かれていて、

こんなうっすい、ミーハーなことしか書けないブログ、

即刻削除すべきなんじゃ、と思ったりしています。

 

でも、誰かに読んでもらうためではなく、自分の記録として書いているのだと割り切り、

もうしばらく書いてみようと思っています。