表の世界を自由に走りまわさせてあげたくて以前からドックランをと考えていましたが、
大きな難問が複数ありました。
先ずは、資金不足です。
資金が無いなら自分たちでできる事は、すべて自分たちでやるだけです。
今日その一つの問題点をご近所のおじいちゃんの協力により解決出来ました。
ドックラン予定地に大木が1本あり、その木が邪魔していたのを切り倒してくださいました。
これで、軽自動車2台分の駐車スペースと15m×3mのドックランが作れます。
丁度国道を走っている前の車の辺りまで横の敷地が在りますので、後は整地とフェンスが必要ですが、
地道に前進していく予定です。
下の画像の反対側に、5m×3.5mくらいのスペースがあります。
ケージなどを洗う場所にはブルーシートで雨の日でも洗浄できる様にしています。
今車は、画像の様に停めていますが、ドックラン建設後は、バックで駐車することに成りそうです。