岡山県の山火事被災現場よりたった一つの命だけですが救い新しい飼い主様に繋ぐ事が出来ました。
引き取り依頼者様は、ご高齢の女の人で、私のこのプログの読者様を通して知ったとの事でした。
山火事で直接の被害は無かったそうですが、「高齢者等避難」が出された時に、飼い犬【8歳の♀のマルチーズちゃん】を連れての避難が高齢のため難しかったとの
事で、飼い犬を守ってくれる新しい飼い主を探して欲しいとの依頼でした。
新しい飼い主様は、広島県に住んでおられます。
4人家族のご家庭です。
以前から、小型犬の保護の必要な犬が居たら、声を掛けて欲しいと、何度も声を掛けて下さっておりましたご家族様です。
今日、『プロスト』君の譲渡を締結させ巣立たせた後に、岡山県まで出向き、引き取り依頼者様とマルチーズちゃんとお会いしてとてもお利口な子でしたので、新しい飼い主様にご連絡をさせて頂き、引き取った帰り道に譲渡させて頂きました。
たった一つのちいさな命ですが、救い幸せへの旅立ちのお手伝いをさせていただけました。
プログにも書かせて頂いております通り、引き取りの交通費なども完全無償でお手伝いさせて頂きました。