野良猫・狸・野犬を平気で轢いて逃げるドライバーに対しては怒りしか在りません。
幾ら日本では、保護動物は物扱いであっても、逃げたら、器物損壊で、当て逃げですよ。
勿論、この様な事をするドライバーは、貴方のお子さんが同じ目に在っても
運が悪かっただけ
飛び出したうちの子が悪いで済ませますか?
立場を置き換えて考えてあげて下さい。
事故ですから防ぐ方法は幾らでも在ります。
しかし人間ですから、絶対は在りません、せめてその場で止り救命活動はすべきじゃないですか?
今は便利な世の中になり、ドライブレコーダーを皆さん取り付けていますから、貴方が起した事故は記録されていますよ。
私はいつも記録を残しています。
今日も、14時過ぎに上関の住民さんからの依頼により、向かっている最中におばあさんが運転する前車の車の前に右側から出てきた野良猫をブレーキも踏まず、避けることもせずに轢いて何事も無かったかのように立ち止まる事無く逃げて行きましたね。
現場から2kmほど離れた場所で車を止めて、衝撃のあった箇所を覗き込んでみてましたよね。
しっかりとドライブレコーダーに記録させて頂きましたので、私は直ぐに引き返して猫の救命に向かいましたが、道路の中央付近で既に硬直が始まってました。
即死だったのかと思います。
一応持っていたタオルに包んで道の端に移動させ、行政に連絡し後のことをお願いしました。
ちなみに、ドライブレコーダーに表示されているスピードは68kmでした。
私より明らかに早いスピードで走っていたのですから、70km以上は出ていたと予測されます。
あの道は最高速度が50kmです。
いずれ皆さんにYouTubeにアップしてみて頂こうと考え動画を保存して居ます。
動画の保存を始めてから、既に3件も轢き逃げを撮影出来ています。
今日事故にあった野良猫は雌です。
子猫を育てている可能性もあります。
轢き逃げしたドライバー、猫は平均5匹前後産みますから、その乳児も全頭死んでしまう事を考えて下さい。
生後数日でお母さんが帰ってこない不安と空腹に耐え死んでいくことを良く考えて下さい。
動物の命を物としか考えられない国会議員や有識者が何人集まっても動愛法なんてザル状態なんです。
近年では、日本人の命も同じ扱いに成って来てる様に思われます。