愛の肉球基金は、一貫して里親様こそ真の保護活動家だと言って来ましたが、
昨日初めて愛の肉球会から里親に決定していた方に譲渡をキャンセルしました。
譲渡を決定した時点でお届けを望まれました。
先ずはこちらの送られて来たメッセージをコピペで張らせて頂きます。
「15日位までには 受け入れられるようには したいと思います。」
「お手数をおかけいたしますが、受け入れ準備が整いましたら、ご連絡願います。」
「分かりました。
よろしく お願いいたします。
赤字は里親様から届いたメッセージで、青字が私が送ったメッセージです。
このやり取りを見て頂ければお解かり頂けると思いますがお届け譲渡日が決まっていませんよね。
そこで、昨夜理事に電話してお届け日を話し合って決定して貰う為、電話をして貰うと、
15日以降にお届けして欲しいとの意向で最初の文を送ったと言うらしいのです。
「15日位までには 受け入れられるようには したいと思います。」
これで15日以降にお届けするなんて誰にも理解できませんよね。
ですから、私が返信したメッセージに成りますよね。
それに対して分かりましたと返事を頂いたのですから、お届け希望日を連絡してくれると思い待っていますよね。
一応簿里親募集要項には里親決定後2週間以内に譲渡契約を締結できる方と記載して居ます。
この譲渡が決まっていた子は、形成障害が残っている『コンブ』君です。
障害の残っている子ですから幸せにしてあげたいと真の動物愛護者の多く方よりお申し込み頂きましたが、里親様が決まっていましたので、当然その旨を伝え申し込みをお断りしました。
その事を、この里親様に伝えるとその方に貰って貰って下さいと一方的に電話を切られたそうです。
その様な無責任な方へ命の譲渡なんて出来ないと代表理事と話し合い答えが出ましたので、里親様決定をキャンセルさせて頂きました。
愛の肉球会では、里親様として決定させて頂くために、住所・氏名・電話番号・お届けか引き取りか決めて頂き、譲渡日を決めて頂くために、こちらのスケジュールをお伝えさせて頂き、それ以外の日で譲渡日を決めて頂いておりますが、それに対しても、譲渡日を勝手に決めるなと言われたそうです。
おれまで色々な里親様を見て来ましたしお話もさせて頂きましたが、ここまで酷い無責任な里親は初めてです。
正直言って愛の肉球会がこの人に『コンブ』君を貰ってくれと頼んだ訳では御座いません、ご自身がこの子を譲って欲しいと連絡を下さったのです。
『コンブ』君の里親だけを募集させて頂いているなら譲渡日は幾らでも調整できますが、
他の子への申込者の方との譲渡日の打ち合わせすら出来なくなってしまいますよね。
挙句の果てに26日に届けてと言われたそうですが、26日は別のお届け譲渡のスケジュールが入っていますので、お届けでlきないと伝えると希望が通らないなら勝手に譲渡日を決めていると言われたそうです。
ちなみにこの方を里親と決定したのは2025年01月05日です。
里親様が決定し、譲渡希望日が確定した里親様から順に、スケジュールを埋めて行くのが当然ですよね。
『コンブ』君は見付かっている形成障害以外に何か疾患など持っていないかなど4ヶ月以上もお世話を続け見付かっている形成障害以外は異常の無い事を確認して募集させて頂いた子です。
本当なら、この様な人に譲渡しないよう実名なども公表したいですが、私も法人の役員ですから、個人情報は差し控えさせて頂きます。
この人は、色々なところへ申し込んでますが、譲渡されていませんので、本性を見破られてるのかと思います。
「15日位までには 受け入れられるようには したいと思います。」
この文章で、15日以降にお届けして欲しいとお願いしたと言うのですから、理解できない私が馬鹿なのでしょうね。
この文章で、15日以降にお届けして欲しいのだと解釈できるのは、エイリアンくらいかと思います。