子犬の部屋を、軽量鉄骨造の店舗に移動させたいと考えてリフォーム予定です。

部屋の広さは約4,5帖です。

部屋に入って右側が子犬のケージを置くスペースです。

この場所に、2段の棚を造ってあげれば中型犬用のケージなら、6個~8個は設置できます。

当然映っている壁もリフォームします。

向かって左側のスペースですが、3帖以上は在りますので、子犬なら十分なフリースペースとして利用できるかと思います。

部屋にはエアコンも設置していますので、快適に過ごさせてあげれるかと思います。

黒い物入れは処分します。

また、この部屋を里親様とのお見合い部屋にしたいと考えています。

 

店舗全体の部屋の上のエアコンの電気代が節約できます様に空間を繋げています。

壁の下は排水口が壁の反対側に在りますので、洗えるように3mm程度空けています。

写真に映ってますケージは中型犬用です。

棚の奥行きを500mmで設置してもここまでしか出ません。

夜は、私が折り畳みベッドで子犬と一緒にこの部屋で寝ます。

少し大きくなった子は、これまで通りの部屋で理事と一緒に寝ます。

ただこの部屋の難点は、南側が国道188号線で、日差しを遮る建物が無いので、

一日中日が当っていますので、真夏だとシャッターを開けれない事です。

これからの季節ですと、天気の良い日は温室と同じです。

また完成しましたら報告させて頂きます。

2階の20帖の部屋は予算の関係上後回しにさせて頂きますこと、ご理解願います。

流石に20帖の部屋の、床と天井をリフォームするには、材料費だけでも、高額に成りますので、後回しに成ってしまいますが、必ず完成させ安心して保護できる施設に仕上げたいと思います。

完成を楽しみに待っていてくださいね。

 

棚の土台を300kg以上耐えられる様に、建築関係の仕事をしている友人に計算して貰っています。

しかし、素人の私がDIYでリフォームしますので、過度の期待はしないで下さい。