この度、千葉県にお住まいの里親希望者様より、物凄い自己中な方に出会ってしまいました。

お届け譲渡費は10.000円以下で済むと言う事で、私はその様な手段は知らないので、譲渡をお断りすると、

岩国空港か宇部空港より、空港で手続をして羽田行きの飛行機に乗せてくれれば交通費は6.500円で済むので、空港までの交通費として3.500円を支払うと言う事らしいのです。

そこで、動愛法を説明させて頂きました。

動愛法では、搬送中も目視による健康管理が義務付けられていますので、その旨を伝えると。他の保護団体も航空便で搬送していると言うのです。

当会は法に従って活動しているので、動愛法に抵触するような譲渡は出来ませんとお答えすると、

10.000円までなら、交通費を支払うから千葉県まで届けろと無理難題を言われました。

千葉県まで10.000円以下で合法でお届けする方法なんて存在するのか?知りたいです。

費用の発生しない移動手段なんて徒歩か自転車くらいしか知りません。

山口県から千葉県まで徒歩か自転車で移動する人なんて普通居ませんよね。

何度も譲渡のお断りをしても、メール・電話で言いたい放題!

迷惑行為で警察に相談すると伝えると、メールも電話も無くなりました。

お届け交通費の支払いに難を示すなら、ご自信が引き取りに来てくれれば済む話です。

それでも、交通費は必ず発生するはずです。

当然この様な方は、当会のブラックリストに載せて頂いております。

個人情報保護法に抵触しない程度に公表しておきます。

千葉県にお住まいのYさんで私(62歳)と同年代の女性の方です。

保護活動家の皆さん気を付けてくださいね、