このニュースになっている場所は、『タマ』ちゃんが保護された、公園の直ぐ近くです。

この付近では、野犬の子犬も捕獲収容されています。

野犬に餌を与え繁殖させる、

基本熊は雑食性動物ですが。肉も食べます。

子犬なんて最適の餌です。その子犬を狙って熊が民家の近くまで降りてくる。

最悪のシナリオの始まりです。

人間が襲われでもしたら、野犬へのエサやりが生んだ悲劇で終わらせるのでしょうか?

エサやりに責任を徹底的に追及すべきです。

エサやりを野放しにしている県の責任も追及すべきです。

最悪の事態を招かないように対策を打つべきです。

この場所は、周南緑地公園へ巡回に行くのに使う道ですので、愛の肉球会でも警戒し少しでも地域の皆さんに貢献できますよう、巡回をしてみます。