最近、関東方面で、内部告発と思われる告発がSNSを騒がせています。

動物虐待事件・獣医師の資格を持たずして去勢手術を行なったと獣医師法違反、こん内情の事など、部外者の人間には、解る事では在りません。

恐らく内部事情に詳しい団体に出入りしていたボランティアによるものだと思います。

 

では何故内部告発が起ると思いますか?

私の考え方は、甘い汁を吸わせて貰っていた、ボランティアが意見の相違等で、出入り禁止に等に成り、利権に在り付けなくなった逆恨みでの告発だと思います。

普通に考えれば、ただのお手伝いに来て居るだけのボランティがそこまで団体の内部事情を把握で来て居ると思えません。

 

動物保護団体だけでは無く何処の法人団体でも、自身の不利益と成る様な証拠動画や写真を撮らせないと思います。

元々はその告発された団体とボランティアは、ズブズブの関係だったと思います。

ズブズブの関係と云う事は、利権に在り付けなく成ったので告発?

世間体の良い恐喝ですね、

普通にこの一件を表に出して欲しくなかったら情報(証拠)を買い取れという話だと思います。

本当に人間は平気で人を裏切ります。

犬や猫は絶対に裏切りません。

この活動を始めてから、特に人間の汚さだけが浮き彫りに見えてきます。

保護業界は犬畜生以下の人間ばかりです。

こrてを皆さんの手によって変えないと保護業界は永遠に今のままで、不幸な子が減るどころか、次々と増やされます。

役員報酬など受け取っている団体や有償のスタッフを雇っている団体は、営利事業者です。

愛の肉球会は、山口県の野犬に携わって早10年で、子犬の殺処分ゼロも達成し、

野犬の数もここまで減らしましたが、これまでの収支は赤字です。

真面目に保護活動を行えば利益等絶対に出ません。

愛の肉球会の累積赤字は110万円を超えています。

運営面は、これでも十分やりくりが出来ている方だと思います。

ただ運良く、コロナの給付金を頂けましたので私が頂いた給付金は全額愛の肉球会に寄付しましたので、それが無ければ、150万前後の赤字に成っていたと思います。