ペットショップで販売されている動物に対して反対をしている保護団体が多いですが、

私には,反対している理由が解りません。

今更反対しても時既に遅しでは無いでしょうか?

ペットショップで犬や猫の購入が出来なくなれば、皆さんは何処から手に入れる事に成りますか?

闇のルートから手に入れる事に成ります。

今は、健全に表のペットショップから入手出来ますが、その購入ルートを絶たれたら闇ルートから入手する事に成ってしまいます。

そうです、販売と云う名から、譲渡と言う名に変えて、野犬ビジネスが続けられるだけです。

当然入手が困難に成るわけですから、譲渡諸費用も1頭当り10万円前後に成ると思われます。

ペットショップで販売されている動物は表向きは、管理された子に繁殖させた子達です。

野犬は、餌だけ与え劣悪な環境で自由に生ませ育てさせた子達です。

壮絶な計画が着々と進んでいます。

 

心無い人間が居るのですから、殺処分問題なんて永遠の課題です。

生体販売の禁止より、犬・猫の飼育禁止にすべきです。

犬も猫も人間と同様の扱いをすれば、解決の糸口は見付かるはずです。

犬や猫に暴力を振るえば傷害罪

猫を轢き殺せば過失運転致死罪

そうなれば、全国民の動物に対する認識も変わって来るはずです。

動物を轢いたドライバーの口から、出る言葉は、無理に避けて他の事故でも起こせば大変な事に成る、

飛び出してきた猫が悪い、自分に非は無い・

命を奪っておいて言い訳ばかりです。

ドライバーは常日頃から、いつ飛びさされても回避できる安全運転が義務付けられています。

スピードを出し過ぎていたなど反省の言葉など皆無です。

保護動物を人間と同様に扱う法律が出来るのが一番です。

これで解決出来ます。