こちらのプログの内容に間違いが在りますよと新情報が寄せられました。

間違いは記事に書いたA氏の住居が防府市か山口市との情報でしたが、事実は周南緑地公園の近くにA氏は住んでおられるとの事です。

寄せられた情報を調べると可笑しな事に気付きました。

保健所までの交通費として里親様にお金を請求しているのです。

周南緑地公園付近にお住まいとの事ですので、周南健康福祉センターから一番距離の在ると思われる周南緑地公園東緑地公園でも4km程度しか離れていません。

たった4kmの距離を往復するだけで1.000円以上の交通費を請求するなんて無茶苦茶です。

往復しても8km程度です。

今の車は燃費も良いのでガソリンなんて1Lもいらない筈居です。

1Lだと170円前後だと思います。

8kmで1.000円とすれば、愛の肉球会なんて幾ら請求できるのでしょうね、

以前は兵庫県神戸市垂水区から周南健康福祉センターまで引き出し救助に行ってましたから、片道グーグルマップですと

高速道路を利用して374kmです。

往復で、748kmです。

8km1.000円で計算しますと93.500円です。

それに高速道路代をプラス致しますと100.000円を超える計算になります。

里親様に保健所までの交通費:100.000円を請求すれば、皆さん納得できますか?

理解できますか?

現代の施設からでも片道34.2kmです。往復で68.4kmです。

8km1.000円で計算しますと8.550円です。

里親様に周南健康福祉センターめで引き取りに行った交通費として8.550円請求して皆さんは理解し納得出来ますか?

如何に無茶苦茶な請求をしているか理解できると思います。

新神戸駅から、新幹線のグリーン席を利用しても徳山駅まで15.600円ですよ。 往復しても31.200円です。

それに対し100.000円請求しているのと同じですよ。

ぼったくりバーより悪質ですよね、

正直4km圏内くらいだと徒歩圏内です。

それに対して1.000円以上請求しているのですよ、

愛の肉球会を例えにすれば如何に無茶苦茶な金額を請求しているか理解できますよね。

これは、寄せられた新情報を下に調査した根拠も証拠もある請求です。

ただ、周南緑地公園付近に住んでいるとの情報は今後調べていきます。

ただ大体の見当は付いています。

掛かってもいない費用を請求するのは詐欺では在りませんか?

里親様を騙してお金を騙し取っているのですから詐欺ですよね。

感染症の検査を行なっていないのに里親様に検査をした時は、感染症に感染していなかったと言うのも騙している事に成ります。

譲渡後に里親様が感染させたなんて何もかも出鱈目過ぎます。

まさに、コピー商品だと知って販売していて検挙されれば正規品だと思って販売していたと言い分けする売人と同じです。

安心して正規品を購入するには、正規のルートを通って販売されている商品を購入するしかないのです。

 

保護犬を商品として例えるのは大間違いなのは重々承知しておりますが一番例え易いのでご理解申し上げます。

周南健康福祉センター・山口健康福祉センター防府保健部かた直接引き出し救助して来て里親様の手に譲渡を行なっているのは当愛の肉球会です。

山口県の野犬の救助は愛の肉球会にお任せ下さい。

また、愛の肉球会は周南健康福祉センターと山口健康福祉センター防府保健部の野犬しか救助していませんので、両センターの野犬の取扱につきましては第一人者でプロです。

私は獣医師では御座いませんが、バベシア症やパルボウィルス感染症に感染している子は見ただけで、感染症を見抜いてしまい獣医さんにもなぜ解ったのと驚かれています。

痩せ方、全体的な身体のバランス・毛並みなどで、直感的に発症をしていなくても感染していると見抜いてしまいます。

これまでも、センターがアップした画像を見て、救助する前に感染所に感染していると言い当ててますよね。

感染症に感染していると思った子でも、区別無く引き出し救助して完治させてから里親様に命を引き継いで頂き幸せに導いています。

 

保健所までの交通費は愛の肉球会で例えさせて頂いております。

如何に無茶苦茶な金額を請求しているか理解して頂くために、遠方から救助に行ってる愛の肉球会で例え刺せて頂いただけで、愛の肉球会ではこの様な諸経費を里親様に請求した事は過去に一度も在りませんので、勘違い泣き様お願い致します。

関東の里親様へのお届けでも新幹線を利用した時のお届け交通費は、往復で26.570円です。

里親様からは、余りにも安いので、計算が間違えて居ませんかと驚かれます。

車でお届けしても、里親様が計算して下さいました金額より余りにも安過ぎて、計算が間違えて居ませんかと驚かれます。

愛の肉球会では、お届けに掛かった費用以外は一切請求しませんし、100円単位以下は切る捨てて請求させて頂いております。

他の団体では、お届け中に掛かった自分達の食費・ビジネスホテルの宿泊費まで請求しているところもあるそうです。

確かに新幹線で東京~山口間を往復するのは大変ですが、里親様の負担を極力減らすのは感謝の表れです。