内部告発により野犬ビジネスの新たな手口が発覚いたしました。

この手口に引っ掛かった方も多いようです。

大切なお金を騙し取られない様に注意して下さい。

手口を紹介します。

文章にして全てをお伝えできるかは難しいですが、書かせて頂きます。

①里親募集サイトで、子犬の里親の募集を行う(譲渡諸費用は格安にしてあります)

②応募があれば、話を進める振りをして、譲渡会へ誘導

③譲渡会場に行けば、子犬への応募者が集められています。

さくらも多く交ざっているそうです。

(多い時は3匹の子犬に対して10人以上集っている事も在ったそうです)

④この会場で。お涙頂戴劇を演じ、賛助会員へと誘導

⑤子犬の里親希望者と個別の交渉に入る(面談担当は3名以上はいるそうです)

《賛助会員に加盟していない人はこの時点で、里親候補から外されている様です》

⑥面談はさくらからはじめ支援金(譲渡諸費用にプラス分)が、3万から5万に跳ね上っているそうです。

⑦この時点で、皆さん賛助会員になっていますので、会に対して一番多く支援した人(貢献してくれた人)に里親が決定するそうです。

⑧子犬の里親になれなかったかたは、成犬などを勧められるそうです。

催眠商法と似たような手口で、賛助会員を集める手口です。

子犬の譲渡会を開催している所は、横の繋がりを持っている事が多いらしく同じ手口で支援金を集めている様です。

 

グループ団体の中には、キャリー・餌・首輪・リード等を里親に高額な値段で売りつけているところもあるそうです。

騙されないためにも、譲渡会へ誘導されても行かない。

私は絶対騙されないから大丈夫と思っている人ほどカモにされます。

相手はプロの詐欺師です。

この様に催眠商法で洗脳し支援金を騙し取るのが手口のようです。

子犬は、客寄せパンダなんです。

騙される人が居なくなれば、野犬ビジネスは壊滅します。

全国の皆様で不孝な野犬を守ってあげて下さい。

 

何故私に内部告発をしてくれるのか疑問をぶつけてみましたが、

私なら、怖いもの知らずで、世間の方に晒してくれると考えたからと回答を頂きました。