山口県・香川県に続き、和歌山県某所にて、野犬への餌やり問題で、野犬が異常繁殖しているらしいのです。

そこで、餌やりを封じ込めるアドバイスやサポートをと地元のボラさんより要請が舞い込んで来ました。

一応私の、山口県で行って来た方法をアドバイス致しましたが、餌やりの反撃が怖くて先頭に立ってくれるボラが居ないとの事です。

それじゃ、私に陣頭指揮を取れと云っているのと同じですよね。

自ら、火中の栗を拾う覚悟が無い人には、餌ヤリと対立するのは難しいと思います。

私は前々からハッキリと申し上げておりますが、周南市と防府市の不幸な子達をゼロにする活動で手一杯ですし、これ以上野犬ビジネスとの対立も難しいです。

みずから、陣頭指揮を取って野犬問題の解決に向けて突破口を開こうとお考えの方には、出来る限り現地入りしサポートをしてお手伝いはさせて頂きますが、陣頭指揮を取る事は出来ませんのでご理解願います。

餌やり(野犬ビジネス)の矢面に立つくらい屁でも在りませんが、自らも覚悟を決めてご依頼下さい。

ご心配頂かなくても、野犬ビジネスはもう直ぐ終結を迎えます。

自主的に撤退すると思いますよ。

要因は保護犬ブームも下火になって来て居るからです。

里親希望者様が減ればビジネスとしては成立しませんので、撤退するでしょうね

残された野犬は殺処分となるかと思いますので、その子達を救助してあげてください。

餌ヤリが不孝な野犬を繁殖させていると山口県で実証されましたので、餌やりに対する支援も減ると思われます。

ビジネスとしての旨味が無くなれば自ずと撤退して行きますよ。

自らが陣頭指揮を取るのでお手伝いと言われる方以外の要請はどなた様に限らずお断りします。

一緒に助けてあげてとの要請には喜んで全力でお手伝いさせて頂きます。