先ずは、山口健康福祉センター防府保健部の収容動物情報をご覧下さい。

以前から防府市民より野犬への餌やり情報を頂いております。

防府市大字西浦でまたまた子犬が捕獲収容されています。

下松市でも野犬は増えておりますし、周南市の野犬への餌やりを監視し続けて減らしても、お隣の市で増やされてしまえば何の意味もありません。

周南市の野犬問題では無く、山口県の野犬問題と定義付け、県が罰則付きの餌やり禁止条例を設け、餌やり行為を警察が取り締まれるようにするべきだと私は考えておりますので、山口県議会にお願いして行く予定です。

議会で条例制定に働きかけて頂き、反対する議員が居れば公表して行こうと思います。

 

2月7日に周南健康福祉センターに捕獲収容されている子犬の捕獲場所、《周南市呼坂・下松市切山》に付きましては、市民の方より野犬が多く居る様な地域ではないとお聞きしております。

何でも、数件のお宅で野犬に餌を与えており、放し飼いにしている、半分飼い犬の様な子が多いらしいです。

これは、周南健康福祉センターが指導する案件だと思います。

飼い犬なら、登録・狂犬病予防接種・放し飼いはNG、野良犬だと捕獲すべきです。

ここにも忖度があるのでしょうか?

狂犬病予防法・動愛法に従って淡々と業務を行って欲しいものです。

業務が遂行できないのなら、辞職すべきです。

「赤ちゃんが生まれているから、引取りに来て」では、いつまでたっても野犬なんて居なくなりません。

糞公務員仕事をきちんとやれ

出来ないなら、辞めろ、

一度《周南市呼坂・下松市切山》この地域を巡回して撮影してまいります。

それで今回頂きました情報の正確さが解ると思います。

確かに熊が出没する地域だと思いますが、熊と野犬問題は別です。

犬に熊から守って欲しいなら、正しく飼育すべきです。

半野良なんて人間の身勝手です。「餌をあげているのだから守ってね」この程度の考え方なのでしょうね

時代は令和に変わってるのですよ、いつまで、昭和の気分でいるのですか?

犬も熊が怖いから威嚇するのです。

熊を追い払うのに、餌を与え住み着かしているなんて、究極の虐待ですよ

犬と熊が闘わせて、熊を追い払ってとして犬が無傷で済むでしょうか?

守って欲しかったら、家族として寝食を共にし暮らせば良いのです。

人間の身勝手な都合だけで、野犬を増やすな、

 

自称保護団体の代表さんただいま、防府市民の方と貴方を特定する作業に取り掛かっていますから、自称じゃなければ

餌やりをして殺処分対象の野犬を増やしている保護団体として一躍有名に成れますよ。

まさか、自ら野犬を増やして、保護するから支援してなんて支援金を募ったりしていませんよね、

もしそうだとすれば、支援金目的の保護活動で野犬を利用しての野犬ビジネスです。

法はグレーで潜り抜けても、世間の人は絶対に許してくれませんよ。