本日は、自動車の継続車検を知り合いのディラーにお願いして車検を受けて来ました。

普段の整備点検は、自分で行っていますので、2年に1度は、ディラーにて隅から隅まで点検して貰っています。

コンピューター等を繋いでの機械にエラー等が出ていないかは自宅で点検が出来ない部分も在りますので、ディラーにお願いしました。

ディラーの工場長も「流石、秀さんが普段から整備している車ですね」と言われるくらい、整備すら必要な場所も無く点検だけで済んだそうです。

車の車検をして頂いている間に、気になる子の主治医によるセカンドピニオンをお願いして来ました。

検査してもらった結果、異常が見当たらず、山口県でお世話に成っている獣医さんと同じ見解でした。

身体の成長が遅い子は、ホルモンのバランス等何かしらの問題が在ると想定できるが、町の動物病院での検査では難しく大学病院などでの検査が必要に成るでしょうとの事でした。

多くの子を診て頂きましたが、異常の見付かった子は1匹もいません、

診断結果も山口県の獣医さんと同じでした。

本日は、全国に約3,500社あるえびす宮総本社 西宮神社の十日えびすの残り福が頂ける日だと思い出したので、山口県の野犬たちにも福が来るように祈願してまいりました。

えびす神社のあります、阪神西ノ宮駅構内の中央階段です。

階段がここまで人が居なくなるのは珍しいので、慌ててスマホで、撮影しました。

本日は天気も良く温かかったので、人手も凄い一日でした。

西宮えびすは2,951円封筒にお賽銭を入れる人も居ます。フクコイの語呂合わせです。

西宮にはえびす神社に次いで全国的に厄除け有名な門戸厄神東光寺が在ります。

山口県の野犬たちの厄除けのため、愛の肉球会の役員の誰かが、毎年代表で1月18日か19日に厄払いのゴマ炊きに行きます。

今年もゴマ炊きに代表理事か私が参加予定しています。

セカンドピニオンに連れて行った子は、本部で休憩させておりますので、安心してくださいね。

施設にはボランティアの人が来て下さっていましたので、ゆっくりと西宮まで行って来れました。

 

朗報もお伝えしておきます。

昨年末に『ゴマ』君のお見合いをドタッキャンされました方より、家族を説得し引き取れる事に成りましたので、譲渡お願いしますと連絡を頂きました。

どうやらご家族の方の了解が得られずドタキャンと成ったそうです。

丁寧に連絡頂けましたので、もう一度信じる事に致しました。

流石に、同じ人に二度も裏切られる事は無いですよね。

無いと信じたいですよね。