山口健康福祉センター防府保健部から引き出し救助した4兄妹のマイクロチップ登録証明書をご覧下さい。

『メリー』ちゃん

『マリー』ちゃん

『エリー』ちゃん

『ケン』君

この登録は人間で言えば戸籍謄本みたいなものだと思います。

4兄妹の登録証明書を比べて見て違和感を覚えませんか?

 

そうです、生年月日が違うのです。

『メリー』ちゃん 令和5年7月1日

『マリー』ちゃん 令和5年9月25日

『エリー』ちゃん 令和5年8月1日

『ケン』君 令和5年7月1日

生年月日はあくまで推定で登録しているのですから、凡そでも良いのですが、せめて同じ場所で捕獲収容し兄妹と思われるなら、生年月日は揃えてあげて欲しいです。

この登録証明書を見る限り誰が見ても兄妹だとは思えません。

『マリー』ちゃんなんて令和5年9月25日ですよ、

この子が生後3日ですか?

何故私がこの登録に拘るかですが、生年月日の変更は出来ないシステムなのです。

余りにも杜撰で出鱈目なので、取り上げさせて頂きました。

この様な杜撰で出鱈目な職員が、命を預かり、第1種動物取扱業や第2種動物取扱業の指導や監査を行なっていると思うと、恐ろしいですよね。

命の管理を行なっているのですから、もっとしっかりとした仕事をして欲しいです。

これが民間企業なら、始末書ものですよ。

獣医師の資格を持つ職員なら、凡その推定生年月日は割り出せると思います。

愛の肉球会は数多くのデータを保管していますから、推定生年月日は1週間のズレは無いと考えています。

これまで市民の方の飼い犬が出産してしまった子の育児から譲渡まで依頼された子のデータが数多く在りますので、

体重・歯の生え方・爪の延び方から、推定生年月日を割り出しています。

本当は兄弟の数が解ればもう少し正確な生年月日が解るかと思います。

変更が出来ない登録内容はきちんとしてあげて欲しいです。

『マリー』ちゃん4兄妹は間違いなく兄妹だと思います。

顔がどこか似ています。