保護動物の譲渡契約も里親様と募集している団体の合意の下行われるものだと理解していますが私の認識違いでしょうか?

愛の肉球会の場合施設で保護している子に掛かる経費も考え寄付金(基金)として負担をお願いしていますがこれが違法なのでしょうか?

その活動に理解を示して同意して下さいました里親様と契約をする事の何処に法律違反が在るのか?教えて頂きたいです。

 

それも、センターとの規約違反を犯し丸投げ譲渡している人が匿名で誹謗中傷を繰り返しているのですから、怒りが収まりませんよね。

山口県内の多くのセンターで丸投げ譲渡は規約違反だと確認させて頂いています。

周南健康福祉センターから引き出した子を引き出した足で徳山駅に行き新幹線に乗せて丸投げ譲渡する保護団体に搬送している事も確認済みです。

センターから引き出した足で徳山駅まで搬送し引き渡している証拠の写真も周南市民の方から頂いています。

以前同じ事をしていたボラはご自身で名古屋の団体が駅まで迎えに来てくれ一緒に新幹線に乗せたと告白した記事を書いていましたから間違いは無い事実でしょうね。

この告白した事により世間の人が騒ぎ出し多くの関係者(相手の団体・センターなど)に多大な迷惑を掛けたと思います。

それに従って、現在はお友達のボラに丸投げ譲渡を引き継いで貰っているようですが、そのボラさんが徳山駅で引き出した子犬を誰かに引き渡して丸投げ譲渡は続いています。

周南市民の方は怒り心頭で、引渡しをしている証拠の写真を撮って私の情報提供して下さっています。

写真に写っている人は独りはセンターに引き出しに来ているボラで間違い在りませんが受け取ってる人が何処の誰か解りませんので、公表を控えています。

しかしセンターから引き出した子をその足で徳山駅まで搬送し誰かに引き渡しているのは事実です。

私自身も徳山駅でこのボラさんの車を見掛けています。

センターから出て5分も立たないうちに徳山駅で見ました。

その時は、私の車を見て慌てて素通りして行きましたね、徳山駅は駅に用事の無い人が入って来るような作りには成っていません、

駅前の道は通り抜けれる道に成っていません。

その後も駅の近くでウロウロしていたのを見てます。

私はその時駅前の商店街の店主から野良猫の問題で呼ばれて相談に行ってましたからその店主の方も証言してくれますよ。

この譲渡は契約者同士納得していてもセンターから引き出す際に禁止されている規約ですから無効ですよね。

わざわざ徳山駅までお迎えに来ていると言う事は禁止されている規約を初めから破っている行為です。

営利が絡んでいればセンターから騙し取って利益をあげている事に成りますから、詐欺ですよね。

センターを騙して山口県から所有権を騙し取って利益を得たという事ですよね。

何度でも書いておきますが、「法律は知らなかったでは済まされません」

ボラ仲間に騙されていたなら正直にセンターに申し出て謝罪すべきです。

悪い事はいつまでも続けられませんし、市民も野犬問題に関心を持って見守ってます。

絶対にばれます。

警察が逮捕状を持ってきてからでは、「知らなかったでは済まされません」

無関係な市民まで巻き込まないで欲しいですよね、

規約違反を犯した契約は無効ですよ