恋路スポーツ公園の野犬問題に付いて追跡調査した結果、意外な新事実が判明しましたので、ご報告させて頂きます。

恋路スポーツ公園には野良猫に対しての餌ヤリが横行しており、その野良猫の餌を食べに野犬が集って来ているようです。

結果として野犬にも餌を与えていると云う事になるかと思いますが、野犬に対しての餌ヤリは行われていません。

ばら撒かれている餌は間違い無く猫用の餌です。

最後の餌の画像は(閲覧注意)ですよね、餌に蟻が群がっています。

餌を与えている人はもっと責任を持って欲しいです。

こんな不衛生な餌を食べさせる事は虐待です。

ゴキブリも走り回っています。

餌の周りはこの様な状態で、猫・猫・猫です。

野良猫の愛護に携わっておられる方なら、猫の画像を見て気付かれたかも知れませんが、

ここに居る子は避妊・去勢手術をされた地域猫は1匹も居ません。

私は基本地域猫精度は人間の身勝手を押し付けているだけの制度で反対ですが、

不幸な子を増やさないためには必要な制度だと考えています。

ここの野良猫ちゃんたちまで手が廻りませんので、餌を与えている人達に避妊・去勢のお願いはしていきます。

野良猫と野犬が餌の奪い合いをして、悲惨な結果を招かない事を祈って出来る限り見守ります。

少しでも手が空けば、ここの野良猫ちゃんの捕獲保護も真摯に考え行動していきます。