周南緑地、キリンビバレッジ周南 総合スポーツセンターの第2駐車場に大きな野犬の群れが居ると、情報が寄せられましたので、 早速調査して撮影してきました。 

 

 

 

 

 
 
 

 

結果として、 10匹以上の大きな群れを見付けました。

大きな群れになった大きな原因は、周南緑地公園東緑地は周南市による大掛かりな雑草の除去作業に寄りまして、身を隠す場所が限られて来た事により、1っ箇所の大きな雑木林に身を潜めている事、

未だに野犬への餌ヤリが横行している、キリンビバレッジ周南 総合スポーツセンター周辺で安全に身を潜める場所がこの大迫田墓地内のこの雑木林だと思います。 

この雑木林とキリンビバレッジ周南 総合スポーツセンターの位置関係は、15m程度の元の雑木林の崖を登ったところです。 動画には映っていませんが、生後2ヶ月前後と思われる子犬も数匹居ました。 

周南緑地公園東緑地内に生息する野犬をこの雑木林に追い込んだのですから、今が不幸な野犬を撲滅するチャンスです。 

周南健康福祉センターの職員に頑張って捕獲収容を進めて頂きたいです。

これが、現在周南緑地公園で起こっている現実の姿です。

野犬は確実に激減しています。

不幸な野犬を繁殖させてはいけません。

最後に私から一言

野犬たちは一生懸命に生きているだけです。

それを人間の利益のために利用したり、人間の身勝手な考え方だけで殺処分されたり、人間に翻弄されているだけです。

この不幸な野犬たちに生きる権利を与えて下さい。

 

狂犬病予防法?

獣医の利権を守るために、獣医師会より献金を受け取っている議員が狂犬病予防法の改正を邪魔しているだけです。

保護ビジネス・野犬ビジネス?

愛の肉球会に対し、誹謗中傷を繰り返していますが、その実態は子犬以外一切引き出し救助しませんよね、

愛の肉球会では保護できるスペースがある時は、成犬・子猫・子犬すべて命の重さ尊さは同じですので、保護できる限界数まで救助して保護しています。