昨夜から、私・家内・自警団の二人のメンバーと周南緑地公園の巡回を始めましたが、巡回の噂を聞いた近隣住民の方が4名徒歩で巡回に参加してくださりました。
私が餌のバラ巻きを目撃した場所(桜の森東屋近くの身体障害者用駐車場・大迫田墓地公園駐車場・第5グランド)には現れず、キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター周辺で餌を与えてましたよと散歩をしていた方より情報を頂きました。
直に現場に駆けつけましたが、餌を見付ける事は出来ませんでしたが、野犬が7匹群れていましたから、餌を貰って食べていたと推測されます。
地元住民にこれほど嫌われている自称保護活動者は珍しいですよね。
野犬ビジネスのために野犬を増やされ英活に支障をきたす迷惑(鳴き声による安眠妨害・咬傷事故と色々)を掛けられている地元の方々が怒って当然ですよね。
保護活動とは、地元の方々の理解と協力を得ながら、解決していく問題ですよね。
地元の人に餌やりを注意されたら、集団で取り囲んで恫喝、
この様な暴挙が何時までも許されるとでも思っているのか?
自警団のメンバーの方より、家の車が神戸ナンバーで目立つうえ奥さんを独りで巡回させるのは危険ですから、自分たちが地元の知り合いに協力を呼びかけますので、二人で巡回して下さいと申し出て下さいました。
こちらの動きを悟られない様に、情報発信も少し控えていきますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。
保護活動におきましても妨害行為が起きていますので、少しプログでの報告内容を代えさせて頂きます。