本日、代理引き出し依頼により周南健康福祉センターへ行って来ました。

ところが、代理引出し依頼されました子が妊娠している様なので、依頼者様と協議させて頂きました結果、愛の肉球会の施設で出産させ、授乳期の間、愛の肉球会が施設でお世話をしまして、離乳が終われば、母犬だけ譲渡させて頂く事に成りました。

妊娠しているからか?、野犬とは思えないくらい攻撃性も無く、触らせてくれるので、、お腹も触ってみましたが、やはり妊婦さんだと思います。

画像の様に、飼い犬であったかのように触らせてくれますので、お腹も触って確認しましたが、お腹の張り具合や気首の膨らみ具合などから、妊婦さん確実かと思われます。

妊婦さんだと、投薬も出来ませんので、しばらく施設で健康管理を行って、出産から、離乳まで、見守って行きたいと思います。

この子なら、その間に人間にも馴れ、里親様も飼育が容易に成るかと思われますので、頑張ってお世話をして行きます。

センターでの

管理番号:3-3-314

施設仮名:『イーリス』ちゃん

妊婦さんと云う事を踏まえてストレスを与える事が出来ませんので、詳細は不明です。

出産しましたら、ご報告させて頂きます。

 

追伸 17時20分

ご飯もしっかり食べてくれたうえ、食後のヨーグルトまでスプーンから食べてくれました。

これなら、赤ちゃんを出産しても、栄養の行き届いた母乳をしっかりと与えて挙げれると思います。

『イーリス』ちゃんの様な子なら、引き出し救助後も信頼関係を構築するのに時間も掛からないと思いますし、人間を信頼してくれている子なら救助から、譲渡対象に成りえると考えますので、今後は引き出し救助対象にと考えます。

『イーリス』ちゃんを救助できるチャンスを与えてくださりました里親様に感謝しないといけませんね。