一回目のワクチン接種時は、関節痛と高熱に苦しめられましたが、二回目の今日は今のところ、注射を打ったところが痛み、腕を動かすのが辛いだけで、一回目より副反応が出ていないです。
一回目の時は、摂取後直に、ドラゴン君が逸走したと連絡が入り、現地へ出向き捕獲保護に向け必死でしたので、副反応の事も忘れてました(笑)
ドラゴン君を捕獲保護出来たときには、副反応も収まっていたので、副反応の辛さも解らずじまいでした。
二回目の副反応はまだこれから酷くなるかも知れませんが、またまた私に取っては、副反応どころではない事態が起きています。
ここからは、完全にプライベートな事ですが、
ワクチンを打ちに行った序に、お盆前ですので、墓参りに立ち寄ったところ、私の育ての親とでも言うべき従姉弟の名前が墓誌に刻まれていました。
今年の3月23日に73歳で亡くなったそうです。
保護活動のために、私が西宮を離れて山口県の施設に常駐しているので、連絡が付かなかったと兄から聞かされました。
私の、娘で、愛の肉球会の代表理事が西宮の家に住んでるのに、連絡が付かなかったなんて・・・怒りを覚えましたが、王子君を健康診断とワクチンの接種に連れて行ってましたので、気持ちを落ち着かせて、帰路に着き、いま施設に帰り着きました。
従姉弟の初盆に成りますので、迎え盆に一日だけ休みを貰い、西宮へ帰ってお盆を迎え様と考えています。
代表理事もお盆休みで、私と交代に施設へ来て、家内と二人で保護っ子たちのお世話をしてくれると言う事ですので、安心して一日だけお休みを頂きます。
二回目の副反応も解らずじまいで終われる様な気がします。
私が保護活動を始めてから、伯母さんも亡くなってますが葬式にも行く事が出来てませんので、一日休みを貰って、西宮の自宅の仏壇にて
ご先祖さんを迎えてきたいと思います。
従姉弟の死因もまだ聞いてませんので、迎え盆に西宮へ帰ったときにゆっくりと話をきいてくるつもりです。