私のお嫁さんの『チエ』ちゃんです。

部屋の中を自由にさせていますが、私がご飯を食べ始めると慌てて寄ってきます。

『チエ』ちゃんは子犬と一緒に捕獲収容されていた子で、一緒に引き出し救助した子です。

当事は神戸の施設でとても狭く、私の寝ている部屋しかスペースも無くサークルも置けないので、自由にさせていました。

『チエ』ちゃんは生粋の野犬育ちの子で、当事獣医さんなどから人の寝室で自由にさせるなど無謀で危険行為だと言われてましたが、

私は『チエ』ちゃんを信じてました。

ところがある日当然に距離を置いていた『チエ』ちゃんが私の布団の横に入って来て寝るように成ったのです。

この話をすると獣医さんも驚いてましたが、『チエ』ちゃんが私を認めてくれたんだと思い、お嫁さんと呼ぶと意味を理解してくれている様に

布団に来て抱き枕に成って寝てくれる様になりました。

『チエ』ちゃんが私を認めお嫁さんに成ってくれたのだと思っています。

今は私が身体の不自由なの面倒を見るために一緒に寝ていませんがそれも理解しているようで、ご飯の時だけ甘えて無理を言って来ます。

最近は高齢で免疫力が落ちているのか抜け毛が酷いです。

私の自慢の最高のお嫁さんです。

しかし一度だけ『チエ』ちゃんに威嚇された事があります。

笑い話では無く真実ですが、深夜寝入っている時に、『チエ』ちゃんが全く動かないのでお尻を軽く蹴った時に、ビックリしたのか威嚇されました。

その一回だけです。

爪も切らせてくれますし、耳掃除もさせてくれます。

風呂も一緒に入ります。

混浴ですよ(大笑)

最高に可愛い私のパートナです。

女の子ですがとても男前の顔をしてるでしょ、

10歳を超えている高齢犬ですが一日も長く生きていて欲しいです。

許されるなら一緒に寝ていた生活に戻ってあげたいです。

しかし現実は身体の不自由な子達のサポートが必要ですので難しいですね。

私の宝物も紹介しますね

『クリリン』君()右の茶色い子)・『チビ』君(真ん中の黒い子)・『明菜』ちゃん(左の黒い子)です。

 

みんな可愛いでしょ。

 

実は後二匹可愛い息子と娘が居ます。