動物保護と関係の無い記事ばかりを連投して申し訳ありません。

ワクチン接種後から体調が優れず施設にて身体を休めていますので、暇を持て余しています。

やはり私には、里親様宅など保護に関する事で走り回ってる方が、モチベーションもあがり体調も良いのかと思います。

私が戦争に行った経験のある人から聞かされた話ですが、日本の武器は精密度が低かったようで、機関銃も頻繁に弾が詰って使い物に成らなかったと言うのです。

銃撃戦を繰り広げている最中に弾が詰って撃てないでは、勝てる筈は在りませんよね、

この様にして戦死した仲間がいっぱい居たそうです。

完全に犬死ですよね。

また、天皇陛下万歳などと言って死ぬ兵隊など居なかったと言うのです。

最期の言葉は「お母さん」と呼んで息を引き取る仲間が一番多かったとのお言う事です。

戦死を美談化している事で、反省も何もしていないと思います。

私は貝に成りたいなどのテレビドラマで放送されていましたが、戦犯に問われ処刑されたのは、上司の命令に逆らえない一兵士で、戦争を企てた国会議員はみんな逃げてますよね。

これが国会議員の真の姿ですよね。

一番下級の兵士などは、川を渡るための橋の橋脚として川に入らされ、激流の深みに嵌った兵士はそのまま流され戦死したと言うことも聞いた居ます。

時代が変わっても国は変わりませんよね。

今こそ、現在の坂本龍馬が必要ですよね。

日本丸が沈没したらみんなで一緒に地獄へ行きますしょうね(笑)

私は地獄の一丁目です(笑)