私の元に一通の「結婚式の招待状」が届きました。
その新郎(福岡県在住)
新婦(神奈川県在住)
この二人が知り合うきっかけとなりましたのが、SNSだそうです。
共通の話題は里親となり保護犬を引き取って育てているとの事で、お互いDMで親交を深めて行くうちに、奇跡が起きている事に気付いたそうです。
愛の肉球会からの譲渡
里親に成った時期が同じ
不思議な縁に気付き、ヨクヨク調べてみると、新郎に譲渡した子(♀)と、新婦に譲渡した子(♂)が兄妹だと言う事が解ったそうです。
二人を結び付ける力と言うか、縁を感じて兄妹の再開をという事でお二人はそれぞれ譲渡された子を連れて在ったそうです。
その時に、兄妹が再開を喜ぶかの様に、直に仲良くなり2匹で楽しくじゃれあって遊んでる姿を見て、お二人は月に一度くらい会って
「兄妹を遊ばせてあげたいね」と再開の約束をしてくださったそうです。
その後、約束通りお会いになって親交を深めて行き、新婦さんから、「この子達を一つ屋根の下で生活させてあげたいね」とプロポーズされたそうで、新婦さんも2匹の周南犬が結び付けてくれた奇跡だと信じ、結婚を了承したそうです。
このエピソードを聞いて、周南犬が本当に天使に成ったとビックリしました。
それぞれが息子と・娘を引き連れての結婚式となる様で、是非出席をとお願いされましたが、
私には、毎日、保護犬たちのお世話で忙しいので、流石に結婚式には出席できませんとお断りしましたが、新居と成ります住所まで教えて頂きましたので、お届け譲渡時に近くを通ります時に、立ち寄らせて頂く事に成りました。
一日も早く、周南犬達の兄妹を作ってあげて欲しいです。
お二人の幸せと周南犬兄妹の幸せを山口県から祈ってます。
この様な奇跡を起こしてくれた周南犬は本当に天使です。
譲渡先で里親様ご家族に多くの幸せを与えているエピソードも聞いています。
簡単に別のエピソードも紹介させて頂きます。
☆お子さんたちが巣立った後、ご夫婦二人で暮らしていましたが、周南犬を引き取ってから、毎週末巣立った子供たちが孫を連れて遊びに来てくれるように成った。
☆周南犬を引き取ってから、笑いが絶えなく成った。
☆周南犬を引き取ってから、会話が戻った。
☆登校拒否だった子供が、周南犬も頑張ってるからと学校へ行くようになった。
色々と里親様からエピソードを頂いておりますが、本当に周南犬は人間にとっては天使です。
皆様のお力で、この活動を継続させて頂ける私は幸せ者です。
里親様・支援者様・会員様に感謝!感謝!感謝!