飼い主がコロナウィルスに感染し、入院する間、飼い犬の面倒を見れないと言う事で、一時預かりをして欲しいとの依頼が数件来てます。

愛の肉球会では、税務署職員より、一時預かりは営利事業になるので、注意して欲しいと指示されていますので、税制面の関係で一時預かりは一切行っておりませんので、とても辛い選択ですがすべてお断りしています。

ペットホテルやペットショップの一時預かり事業者にも行政は目を向けて飼い主が安心してコロナの治療に専念できる様にして欲しいです。

世界中で起きている問題かと思いますが、他国ではどの様に対応しているのでしょうね。

 

本当に日本人は国に対してとても従順ですね。

コロナで自粛要請して経済が滞れば、経済を優先しGoToトラベルキャンペーン?

コロナ禍が収まっていない最中に国民の命より経済を優先させた結果が現状で、またまた自粛要請、これは明らかに経済優先に舵を切った政策の結果です。

国民の誰も政府に責任追及しない国なんて日本くらいでしょ、

アメリカのトランプ大統領はコロナウィルスの危険性を国民に説明しなかった(説明不足)だけで、選挙に負けました。

日本では、国民の命より経済を最優先させた結果が医療崩壊して国民の命が失策の代償で払わされてます。

私が知り合いの医師などから聞いてる現状は既に医療崩壊しているとの事です。

コロナウィルスを最優先に治療を進めるよう日本医師会から通達が出ており、癌の手術など他の医療がストップしている状況との事です。

これは、国会議員の失策を隠す為に、コロナで感染して亡くなる人を減らすためです。

そのために、手術で助かる癌の患者や、脳梗塞・心筋梗塞など緊急救命処置の必要な患者が救えないと医療の最前線で働く医療関係者から声が出ています。

私の知り合いの医師は3月に癌の手術を予定していた患者さんの手術が未だに行えないと嘆いていました。

その間にステージも進み、現在では、手術すらすること自体、難しいとの事です。

国民は政治家の従順なペットでは無い事を、次の選挙で突きつけましょう。

 

確かに、自民党は敗戦直後の日本経済をここまで経済大国にした実績はありますが、それは過去の自民党議員の功績です。

いま日本は、犯罪大国となっていると思います。