娘っち感謝DAY〜巣立ちの会〜 | 潜在意識を活用する✨マヤ暦リーディング

潜在意識を活用する✨マヤ暦リーディング

マヤ暦鑑定600名以上。シングルマザー「人生100年時代」生涯動ける体と心を持ち続けること。仕事、健康、プライベートとバランス良く豊かに暮らすこと。輝き続ける女性をサポートしています。

私、娘っちが小学校入学して

3年生ぐらいまでの

記憶がほぼありません。




離婚したて経済力がなく、

今思えば「一人でどうにかしてやる!」って



がむしゃらに意地になって

働き這い上がってきた日々。




ピンクのスカートを履いているのが

一年生の時の娘っち。

「痛いよぉ〜」と演技している



一年生の時に六年生を送る会に

演技したDVDが流れました。

(当時こんな事をやっていた事も覚えない







今日は娘の小学校卒業前「巣立ちの会」


その後、一年の時からずっと親子で

仲良くしてもらってる友達と 


中学の制服をオーダーしに行き、

夕ご飯を食べてきました。




お互いに漫才親子のような会話が続き(笑)

久々、大笑い。


身長がほぼ同じで、

なんだか似た者同士の子供達二人。




学区外の保育園に通っていたため、

お友達が一人もいない小学校へ

入学した娘っちに 


小学校そして学童保育と

ずっと一緒にいてくれた、

姉妹のように育ったお友達に感謝。



学校行事にほぼ参加できてない私は

ママ友あまりいなくって、

ずっと仲良くしてくれた

数少ないママ友にも感謝。






離婚したて経済力がなく、

今思えば「一人でどうにかしてやる!」って



がむしゃらに意地になって

働き這い上がってきた日々。





毎日睡眠時間は3時間ほど。

仕事、仕事、看護学校、家事、仕事…。

子供達にはガマンばかり…。




娘っちは学校終わってから学童保育に

最後の時間、18時45分まで残っている、

夏休みも冬休みもGWもない

サラリーマンのような小学生でした。


辛い日もあっただろうな…と

ママ反省です



{AB55EE4F-0270-46B6-A374-21D8C5F43665}

そんな頑張り屋さんの娘っちからの手紙






{81FE771A-5D19-4AA7-B5A1-CE046AC36A90}

元気いっぱい、

毎日学校大好きで休まずに通ってくれた事。

6年間いろんな事あったでしょうに。

それだけでいい。



本当に助けてもらい頑張ってもらいました。




{81053BC9-E4B0-4E2D-81C0-0CF7299853F5}
制服着ると、
もう中学生に見えちゃうから不思議ね




{06BD23E7-41E2-4BD4-B7BB-18443E2A146F}

感謝がいっぱいで、何度も何度も涙。。

してしまったママの一日でした