お昼休みです🍙



いいね、コメント、フォロー、メッセージありがとうございます(*^^*)



メッセージの方はお返事できていませんが、しっかり読ませていただいておりますおねがい
ありがとうございますドキドキ




モラ夫がやっと住所変更をしてくれたので、2ヶ月遅れになりましたが無事に児童扶養手当の手続きをすることができました




係の人が言うには、多分一部支給で手当がおりるだろうということでした照れ




私は単純に児童扶養手当の受給許可がおりたら、自動的に母子医療も受けれると思っていたんですが…




違うんですね……えーん




昨日知りましたぐすん




母子医療とは児童扶養手当を満額受けれる人だけが受けれるということをあせるあせるあせるあせる




以前は全員受けれたらしいんですが、今はダメなんだって真顔




自治体によって違うのかもしれないけど、私の住んでる自治体はダメらしいです🙅‍♂️




期待してただけに、ちょっとガッカリでしたが決まりなので仕方ない笑い泣き




その分、残業を頑張ろうと誓った15(日)の夜でした…




がんばろーーー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"