いつもたくさんのいいねとコメントありがとうございますラブ


コメント、嬉しく楽しく拝見しております


なかにはぷっ(*´艸`*)と笑っちゃうのもあって、癒してもらっていますニコニコ


コメントのお返事、全く追いついておりませんあせる


仕事と手続きと家事の合間にブログを更新しているので、なかなかお返事を書く時間がないことほんとに申し訳なく思っています


コメントは全て読ませていただいていますドキドキ




今日はめちゃめちゃ腹立っています!



昨日は児童扶養手当の詳しい担当者がお留守ということで、今日再び市役所に行ってきたんです



昨日の詳しくない職員さんの言う引っかかる点は2つ!


1つ目はモラ夫がいまだに住所変更をしていない為、同居とみなされるんじゃないか



2つ目は子供達の保険証をモラ夫が持っていて手元にない。モラ夫の扶養から削除して私の扶養に入らないといけないんじゃないか


この2つがネックになっていました


そして、今日は詳しい担当者さんに確認


答えは…


あー無理ですね

事情は重々承知して、モコさんには不憫だと思いますが…

こちら行政の規則で動いてるんで…

曖昧なことを言っても仕方ないんで、はっきり言います

冷たいようですが…

無理です!!!!

モラ夫さんに連絡を取って、まずちゃんとしてもらってから手続きに来てください

ガーーーーーーーーーーーーンガーンガーンガーン

住所変更のことも保険証のことも散々調停員と弁護士から言われてもしなかったのに、私が言ってするわけないやーーーーーーーん

と言う心の叫びを大人的言葉で職員さんに訴えましたが


こっちではどうしようもないのでねぇ…

児童扶養手当も母子医療も諦めてもらうしか…

つっめったーーーーーーーい‼️

もーええわ!!!!

という心の叫びはグッと胸にしまい込み


わかりました…

もう全て諦めます…

ありがとうございました…ぐすんぐすんぐすん


と悲しそうに職員の前からトボトボと立ち去ってみせるモコ…


職員さんが悪いわけじゃないねん


それはわかってる


悪いのは全部モラ夫


久々めちゃ腹立つーーーーー‼️

と、このままイライラしたまま子供達の元に帰るわけにもいかず…とりあえず糖分補給して気持ちを落ち着かせてから帰ろ…と何ヶ月ぶりかのスタバ


無料で増量できるの全部増量してください!とオーダー








糖分補給しても…








あかんわ(≖ლ≖๑ )