今日の朝、教育委員会ではなく
学校の事務の先生に昨日の件を
問い合わせした。
確認して折り返し電話します。
と言われ電話を切った。
数分後、学校からの着信。
担任からだった。
慌てた様子だった。
辞退届の理由は担任から説明はなかった。
先程、放課後に書類を取りに行ってきた。
書類提出日は来週月曜日、
その書類の事を聞いたのは
今週火曜日…
辞退届の話は昨日。
もっと早く連絡できなかったのか?
不登校だから後回しにしていいのか…
そうやって学校から遠ざかっていくんだよ!
あーめんど!
今度、この担任と息子の主治医と私の家とで
大人だけの話し合いあるし…
あー行きたくなーい!