苦手は宝の山 | 大爆笑のもりちゃん

大爆笑のもりちゃん

楽しい人生を生きよう!



おはようございます

文章を書いてみると心の中が
整理される
と言うと


文章を書くのは苦手です
そんな人もいるかもしれない


だけど時々自分が苦手と思う事に
ちょこっとだけ
頭を突っ込んでみると


おもしろい事が起こる

やりたくない事は

避けて通れるならそれでいい

だけど
ふとした瞬間
ほんのちよっとでも
やってみようかな
と思ったら
おもしろい事が起きる

嫌いな事には
嫌いな事に反応する訳がある


自分の弱点がわかる


自分の弱点と思っている事って
実は強み


何かができる人にとって
できることなんてあたりまえ

できない事の中に
あなたの魅力がつまっている

もしも
自分が根暗で
なにやってもうまくいかなくて
ダメだ
と思っているなら

意外と
うまくいってたりする

得意になって
鼻にかけている人より
とても謙虚で微笑ましい

そんな風に捉える人もいる


自分がダメだと思っている事って
実は
色んな見方がある


時には
苦手につっこんでみると
おもしろい事が
起きる


意外と誰も知らない事


苦手は
宝の山だったりする





今日のオススメレシピは

ズッキーニのペペロンソテー

夏野菜のズッキーニは
きゅうりの仲間かと思うけれど
実はカボチャの仲間

じゃあ冬の野菜なんじゃないか?
と思うけれど
旬は6月から8月だそうです


料理が苦手な人も
ほんの少し苦手に突っ込んでみると
楽しい事が起こります


このレシピめちゃ簡単だしー(^O^)


めちゃくちゃ美味しー!