食べ物と思考 | 大爆笑のもりちゃん

大爆笑のもりちゃん

楽しい人生を生きよう!

私のこころの勉強の師匠

が良く口にする言葉

「お菓子食べながら考えてね~!」

って言葉

私が、こころのお勉強や起業のお勉強を

している時

自分では気付かないけど

すごいしかめっ面をしているみたい。




そんな時、コバは

「お菓子食べながらやってね~!」

っていつも言う



そうすると

確かに

難しいと思ってた事も

簡単に出来たりする。



気のせいかと思うけど

その、気、が大切

できない、気、がする

のと

できた、気、がする

のとでは

大違い!

出来ない前提

できる前提


という事なんだ!



また、ここからは

栄養の話になるけど



考える時には

糖分が必要

血液中の糖分が減ってる時には

なんか考えられず

糖分が満たされると思考がハッキリする





塩分を、欲する時は

血液中にナトリウムが不足している

お菓子食べてても

しょっぱいせんべいが食べたくなる


さらに塩分とりすぎの時には

喉が渇く

水を欲する




私達の身体はそんな風に

不足しているもの

過剰なもの

満たされているもの

に実は無意識のうちに科学的に反応して

本能的に

今、必要な物に

気づく生理的なメカニズムとなっている。




だけど

心が歪んだ時

極度のストレスにかかった時、

それが崩壊する


痩せたい美しくなりたい

気になってる彼を

振り向かせたい

そんな可愛らしい思いを

遂げたいばかりに



行き過ぎると

栄養不足にもかかわらず

身体は

糖分も脂分もたんぱく源も

何もかも不足しているから

(どれかが異常に偏っている場合もある)

〇〇の栄養が必要!!!

って悲鳴をあげて

食欲という欲求を脳から指令として

出しているのに

なおもまた、

食べたら太る

太ったら嫌われる

みにくくなる

という

異常なまでの執着とも言える思考が
(それ以外にもいろんなストレスが)
心を歪ませる




心が悪い状態にあるとき

心と身体のバランスが悪くなる

心が良い状態にある時

身体の状態も良くなる

思考にも大きな影響を及ぼす



だから、食べ物と思考(考え方)は

とっても関係があるんだ!


私の師匠コバ、すごい!

深い!




かと言って太りたくないんだよね~!




そこで

私が発見した

心と身体のバランスを保ちながら

太りたくない(やせたい)と

食べたい(本当の自分からの訴え、本能)

を満たす方法






じゃあ、お菓子食べよう

って思った時

気やすめでも

「こ~れを食べても太らない!」

「こ~れを食べても太らない!」

「こ~れを食べても太らない!」

って口に出して言ってから

食べるって事。



えー、そんなことーー?

って思うし、気やすめじゃん

って思うかも



気やすめが大事。

その、気、が大切。

できない、気、がする

のと

できた、気、がする

のとでは

大違い!

出来ない前提

できる前提


という事

なのである。^o^

みんなも、嘘だと思ってやってみてね。



そんな話もできたらと思ってますので
ぜひもりちゃんのダンス教室きてみて下さいね。


もちろん
これを食べても太らない踊り
創作してあります。
言葉を出して更に踊ると効果絶大!!!

知りたい人はきーてーね^o^

ラブラブ
ジャージ コバ認定カウンセラー
大爆笑の
もりちゃんのダンス教室 6月ラブラブ
*大反響を頂いています。
メンタルダンストレーニング
日にち:6月11日(土)

時間:14:30~15:30

場所:高田馬場

ダンススタジオ ベースオントップ
  • ダンススタジオ BASS ON TOP
  • 〒169-0075
    東京都新宿区高田馬場1-33-14 
    サンフラワービル3F
  • 参加費:8000円

  • お申し込みはこちら