・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:

 

得意を生かして輝こう♡

OL×起業家さまサポート修行中✨

あいのみです❤️

自己紹介♡

 

・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:

 

先日からスタートしたこまこさんの

「魅せるパワポ資料作成講座」では、

 

パワポのこと以外にも、

「魅せる」といった視点で

たくさんのことを学ばせていただいています😆✨

 

 

教えていただいたことは、

しっかりアウトプット♡

 

ということで、

まずはブログのヘッダーを

変えてみました🕊

 

💎旧バージョン💎

 

🔻

🔻

 

💎新バージョン💎

スマホだと小さくてちょっとわかりにくいかもですが💦

 

旧バージョンは私が人生で初めて

自分で作ったヘッダーです🤣

 

初作品なので思い入れもあり、

雰囲気も気に入っていたのですが、

 

ちょっと文字の主張がぼんやりして

見づらいかなぁという印象です💦

 

 

新バージョンでは、

ヘッダータイトルの見やすさを意識してみました😊✨

 

フォントは

「目に飛び込んできやすいもの」

をチョイス🌹

 

写真とヘッダーの色も統一感を出してみました^^

ヘッダーはブログを開いたときに

一番に目がいくところです👀

 

印象を大きく左右するので、

 

自分のお気に入り❤️

であることも大切ですが、

 

読者さんにとっての見やすさ👀

を意識することがとても大切です😆✨

 

新バージョンは、

以前のものより見やすくなり、

シンプルな雰囲気で、

とってもお気に入りです😉💕

ヘッダーの下にメニューボタンも作成してみました✨

(ご提供MENUは準備中です🌱)

 

もっと簡単にできるものかと思っていましたが・・・🤣🤣🤣

 

ボタン作成なかなか大変ですよね💦

 

 

やることがたくさんある中で、

このような作業に時間をとられてしまうのはもったいない🤣

 

こういった煩わしい作業をお手伝いすることができたら、助かる方も多いのではないかなぁと感じました🤣✨

 

 

少しづつですが、

学びを実践しながら変わっていく

毎日がとても楽しいです😊💕

 

 

みなさまのお役に立てるよう、

事務サポート修行、頑張ります♡

 

最後までお読みくださりありがとうございます💕

 

 

 

ピンク薔薇公式LINE

質問、お問い合わせはこちらからどうぞ

 ▶ID検索は「@546agmpp」

(必ず@マークをお付けください♡)

 

 

ピンク薔薇Instagram始めました♡

よろしければフォローミー💕

インスタDMからもお問い合わせ受付中です!