こんにちは、あいのみです赤薔薇

 

 

今日は、楽しみにしていた「才能ゼミ」でした😆✨

 

講師は勝村あすかさん💕

 

 (画像ブログからお借りしています)

 

とってもアツくて、面白くて、キュートなお方♡

 

一瞬でトリコになってしまいました😍

 

 

 

いろいろな学びがありすぎて、

 

脳内がスパークしております✨✨

 

 

 

 

1回では伝えきれないので、

 

何回かに分けて、

 

学びをみなさんにシェアさせていただけたらと思います^^

 

 

 

 

まずは、アフターコロナのキーワードをふたつご紹介します✍️

 

 

 

🌸はやい、カンタン、楽ちん♡

 

クローバー世の中のサービス、消費者のニーズは

どんどん「はやい、カンタン、楽ちん」にシフトしてきています。

 

(最近ではスマホなどもお店に行かずともポチっと買えちゃいますよね)

 

 

クローバーオンライン、オフラインに関わらず、変化のスピードも速くなっています。

 

 

 

👉これからは、チャンスがきた時に、いちはやく手を上げられる人がチャンスをつかめる時代✨✨

 

能力が高い、低いにかかわらず、サッと手を挙げた者がチャンスをつかめる時代です♡

 

 

初めから完璧じゃなくても、まずは手を挙げチャンスをつかみ、

 

そこからブラッシュアップしていけばそれでOK👍✨

 

はじめの一手がとても大事✨✨

 

そしてそのときに、

 

あなたが「はやくカンタンに楽ちん♡」にできることがわかっていると

 

大きな武器となります🌹✨

 

 

 

 

キーワードふたつめ♡

 

🌸チームで考える♡

 

クローバー夢、チーム、パートナー選び、すべてにおいて意識することが重要。

 

みんなが「はやい、カンタン、楽ちん♡」を極めることで、

 

スムーズに成り立っていきます

 

 

クローバーチームで考えて、できないことは誰かにお任せしましょう😉✨

 

自信がない人ほど、自分一人でなんとかしようとしている傾向があります!

 

(社会人としてこれくらいは自分でできないとダメだよねという発想は「はやい、カンタン、楽ちん♡」の時代にも逆行しています^^)

 

 

クローバー能力もシェアの時代❤️

 

今は情報が多すぎて、一人では抱えきれなくなっています。

 

一人ですべて抱えるよりも、そのときどきで情報や能力をピックアップしていく流れが強まります✍️

 

ピックアップされるような自分になっておくことが大切です♡

 

 

👉なんでもできます!という人よりは、

何かが突き抜けている人のほうがピックアップされやすい♡

 

 

自分が「はやい、カンタン、楽ちん♡」にできることを極めておくことが大切です😌✨

 

 

 

自分が「はやい、カンタン、楽ちん♡」にできることを知り、極めると、

 

自分のポジションがはっきりするので、

 

誰かに助けてもらいやすいし、相手のことも輝かせることができます♡

 

 

あなたの「はやい、カンタン、楽ちん♡」にできることはなんですか?

 

 

続きはまた明日更新します音譜

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます♡