こんにちは、あいのみです赤薔薇

 

 

自粛期間に入り、ジムにずっと通えていなかったのですが、

 

体脂肪率が3%下がりました😉✨

体重も2kg減

 

(筋肉量はどうにか維持しています

 

 

やったとこはというと・・・

一番は、食生活を変えたことです^^

 

 

ボディメイクおたくの夫くんの指導のもと、できることから取り入れていきました😋

 

 

取り入れたこと

その①

朝、晩のプロテインとサプリメント

 

プロテインを摂取することで効率的にタンパク質を取ることができます。

 

体重が50kgの人ならまずは1日50gを目標に。

 

 

実際、お肉や魚からタンパク質を摂取しようと思うと、多くの量を食べる必要があり、結果的にカロリーも増えます。

 

そのほかミネラルやビタミン、鉄分などはサプリメントで不足を補給✨

 

プロテインやサプリをうまく活用することで、カロリーを取りすぎることなく効率的に栄養素を摂取できます♡

 

お肌や髪の調子も良い感じです😉✨

 

 

 

 

その②

栄養素の中でも特に脂肪に気をつける

 

一番カロリーになりやすい栄養素は脂肪です。

 

食べるときは、脂肪の量をチェックしましょう!

毎朝のヨーグルトも脂肪ゼロのものをいただいています♡

 

ちなみに朝のメニューは、フルーツを入れたヨーグルトに、オートミールをオンしたものをひたすら毎日、食べています😋

 

 

 

 

 

その③

毎日の筋トレ

 

体重や体脂肪が落ちても、

筋肉まで落ちてしまっては意味がないですね。

 

自粛中も毎日筋トレは続けていたので、

筋肉量は維持したまま、体脂肪を落とすことができました😆✨

 

 

毎日の筋トレは、なかやまきんにくんと一緒に(笑)♡

 

 

 

 

 

できることから少しづつ取り入れるだけでも、

毎日やること

結果はついくるのだと実感しています😌✨

 

 

少しでもご参考になれば幸いです^^

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡