こんにちは、あいのみです赤薔薇

 

今日も、こちらの本からの学びをアウトプットします♡

 

 

 

 

絞り込むから相手に刺さる恋の矢

 

多くのお客様に振り向いてもらうために、

窓口は少しでも広いほうが良いのでは?

と考えるのは自然なことです。

 

でも、「誰にでもあてはまる」ような話では、人は振り向いてくれません!

 

 

たとえば・・・

 

「誰でもきれいになれる化粧品」

⇒へぇ~、という感じで自分事には考えにくい、刺さらない🤔

 

 

「30代からの敏感肌化粧品」

⇒自分が30代以上で、敏感肌であればより気になる😆✨

 

 

30代からと言いきってしまうと、

10代、20代にはヒットしないかも・・・

と思ってしまいがちですが、

30代以上の方へのヒット率はぐんと上がるのではないでしょうか?

 

 

こちらはわたしが考えたちょっとした例ですが、

 

みなさんもぜひ自分のお仕事などに置き換えて考えてみると、新たな発見ができて、楽しいと思います^^

 

 

あれにもこれにも、ヨロシクお願いします♡

 

と言いたくなる貪欲な精神を一度手放し、

 

さっそく来週からお仕事で実行してみようと思います^^

 

 

 

みなさんもよろしければ、取り入れてみてください✨

 

 

 

3回にわたり、本からの学びをシェアさせていただきました♡

 

書かせていただいたのは、

キャッチコピーの本質のほんの一部です。

 

 

具体的な表現パターンやコピーライティングが気になった方は、ぜひ手に取ってみてください🌼

 

 

 

 

 

少しでもご参考になる部分があれば嬉しいです

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました♡