こんにちは、あいのみです赤薔薇

 

1日1記事チャレンジ、今日で5日目。

 

今日は、我が家の家事分担についてご紹介します♡

 

夫くん:おもに料理

私:掃除、洗濯(アイロンがけ含む)、家計の管理

 

これを話すと「えっ、奥さん料理しないの!?

と驚かれることもあります(笑)

 

でもまったく気にしません^^

 

 

夫くんは職人気質で、料理などクリエイティブなことが得意です。

 

こだわるときはとことんこだわるけど、

家にある材料と調味料でもパパっと一品作れちゃうタイプ😉

 

 

一方わたしは、お金の管理などの細かいことや、

すっきりキレイに整理整頓することが得意

 

 

お互いの得意がそれぞれ違うので、

上手に家事分担ができています♡

 

 

お互いが得意なことだけをしているので、

けんかになることもあまりないのです🌸

 

 

結婚当初は、奥さんになったし料理も頑張らなきゃ!

と意気込んでいましたが、

すぐに挫折しました(笑)

 

 

苦手をさっと手放して、夫くんにお任せすることにしました💕

 

 

なにごとも、得意な人に任せちゃうほうが、ラクちんです!!😉✨

 

ヒトにはヒトの、家事分担❤️

 

 

 

参考になるかはわかりませんが、

今日は我が家の家事分担をご紹介させていただきました♡

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます♡