うつぶせで心地よく◀︎◀︎
過ごせるように
 
 
いま、赤ちゃんの発達過程を
自分の身体を通して学んでいて
 
 
この【うつぶせの手の位置】
 
 
ちょっとした位置の違いで
ラクさ、しんどさが
全然違うものに⚡︎⚡︎
 
 

赤ちゃんは、大人のように
自分で調整ができないから
 
 
そばにいる人が
ここがラクだよ〜
ここはどうかな〜
 
って、楽しく気持ちよーく
アシストしてあげてください☺️
 
 
オイルを使うベビマだと
 
するする〜っと滑らかに
うつぶせの状態のときの
肩の下の位置に肘を導いて
あげやすい♪
 
 
オイルなくても
タッチケアとして
 
 
背中の真ん中
肩甲骨から肩に向かって
するする〜となでて
 
腕を肩の下へやさしく導く ̊⋆ ̥ ꙳✴︎
 
 
無理強いなく
ソフトに行ってください♡

抵抗感があるときは
まずは、そのまんまの
腕の状態で手までなでていく
 
 
何度かやって
抵抗感や力みが緩んだときに
肘位置を整えてみてください☺️
 
 
うつぶせタイムは、
自分の身体の中心を
感じることができる大切な時間
 
その時間から
中心軸がしっかりと
養われていきます。
 
 
私自身も
しなやかな背中めざして
ゆるうつぶせ、トライ中です😊
 
 
 
・・・・・━━━━━━━━━━━━・・・・・
 
それぞれの“ちょうどいい”を大切に
子育ての自信を育むスキンシップ
 𝚋𝚊𝚋𝚢𝚢𝚘𝚐𝚊×𝚝𝚘𝚞𝚌𝚑𝚌𝚊𝚛𝚎
 𝚗𝚎𝚌𝚌𝚘𝚊𝚢𝚞 𓈒𓏸𓐍 ◌𓈒
@neccoayu 
 
・・・・・━━━━━━━━━━━━・・・・・
 
 
✔︎なかなかうつぶせになれない
✔︎向きぐせが気になる
✔︎↑こういう発達過程がよくわからない
✔︎どんな身体あそびができるかわからない
✔︎ふれあいあそびをやってみたい
✔︎赤ちゃんとの過ごし方のバリエーションが欲しい
✔︎自己肯定感を育みたい
✔︎へこおびやスリングを試してみたい
✔︎↑ひとりでは不安…
 
 
 
赤ちゃんとの日々に
気になっていることを
できることへとレベルアップ ˎˊ˗
して、子育ての引き出し増やし
 
ママの自信もしあわせも培う✴︎
 
 
▷はったつベビーヨガ
▷ベビーマッサージ
▷しあわせ抱っこ&おんぶ
 
 
 
お試しください☺️
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
▶︎▶︎レッスン詳細
https://lit.link/neccoayu

▶︎▶︎お問合せLINE公式
https://lin.ee/ST9rZIp

▶︎▶︎メール
necco.ayu.aiai@gmail.com
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
#うつぶせ#ベビーマッサージ#タッチケア
#ベビーヨガ#親子ヨガ#抱っこ#おんぶ
#子育て#発達#保育#0歳#0歳児#小樽子育て#札幌子育て
#小樽#余市#仁木町#札幌#後志#産後#高齢ママ