あたたかな手とこころをもった
先輩クラニオ魔女さんがいっぱいいます。





集まれただけで、もうユルン

触れられて、さらにユルユルふわ~



からだ、がんばってたね・・・



そう、気づかせてくれる

あたたかさが気持ちいいんです♪

その「あ~あったか~い」
が、ゆるむ力になり、治癒力へと繋がっていくのです。


クラニオは、揉んだりさすったりはなく
ただただ、ふれていくもの。

それなのに、からだが反応するのです。


ヨガでも、シャバアーサナが一番難しい
と、よく言われています。

人はなんだかんだとなにも考えず
ただただ“休む”ことが
なかなかむずかしい生き物。


そのために「感じる」力が乏しくなりがち。


だから、初めてクラニオを受けたとき
ただただ自分のからだへ添えられた手に

「ん?なに?ちゃんとなにかしてくれてる???」

って、思う人もいるかなと思います。


ぽか~んとして
そこで、あたたかさ、聴こえる音、空気感


から、ふわっと沸き起こる
感覚、気持ちを感じてみてください。


それは、自分との対話、体話となって
ちゃんと自分をハグくんでいきます。