かりんのはちみつ漬け

喉にやさしい力を。





北海道では、珍しい
売っていたとかりんをもらいました。

かりんとはちみつ

友だちを思い出します。






喉の調子がよくない
なんて話をしたのかな?

季節柄だったのかな?


秋田の友だちが
かりんをひとつ
ポンと、送ってきました。

かりんに馴染みないわが家だったし

20歳そこそこの私には

野菜や果物」を贈る、もらう」
と、いう発想もなくて


なにこれ~~~っっ!、
あはー 彼女らし~~~(笑)(笑)(笑)


なんて、あの時は笑いまくったけれど


その贈り物のおかげで

自然のものから力をもらうこと
それは、手作りもできること

に初めて出逢いました。


なんでもお店のもの
が、普通だったから。





爆笑してごめんね!

母になって
こんなにも目覚めてるよ~~

こっつ~~!!ありがと~~♡