とっても紅葉きれいな
藻南公園周辺などなどを楽しみながら

南区への道のり
出張ベビーマッサージでした。



きっととっても若いのに
しっかりしたこころの持ち主のママ!
年齢なんてのは、関係ないですね!


その「ちょうどよい加減」は

大変な日々を重ねて重ねて
得てきたんですよね。


ママのベビちゃんは、お肌の不調が強く
その為のケアに、対応に
ママは、つきっきりですごす日々。


ベビー期の一年は特に
どんなおかあさんにとっても
自分だけの時間は多く持てないのが殆ど。

でも、それ以上に
離れないで過ごしてきたママ。


ベビちゃんも大変な日々でした。
二回目のこの訪問では
うーんと、にこにこさんになっていたねー


前は、辛さに気持ちがあったけれど
今は、自分のからだも自分がいる環境も
いっぱい感じているね。


からだは、ママの力も借りながら
ベビーヨガで少しずつ逞しくなるよ!

楽しみだね!!







子育てにおいての様々な選択

ちょうどよい加減
で、できるといいと思います。
いろいろ情報、方法があるけれど

「今、笑顔あふれる」方を選べるといい。

気になるところは
また、少しずつ少しずつ
軌道修正できるものだから。


ママの笑顔、しあわせは
こどもにも笑顔としあわせ
をもたらします。


誰よりも誰よりも
ふれあいやコミュニケーションを
とってきたふたり。

うん全部大丈夫!
ふたりの絆は、誰よりも強くなってる!

よくがんばりましたねっ