だいぶ前になりますが・・・

クラニオセイクライル
赤ちゃんとママの出張「おやこお手当て」に

ホメオパス道子さんハートと、行ってきました。

べびちゃんがじっとできにくい月齢でもあったので
二人での出張をお願いすると
お忙しい中、快諾してくださった道子さん(ノДT)
(道子さんは、クラニオエキスパート!ですーー)


べびちゃんがにこやかなうちに
先にママへのクラニオ!
みちこさんが、ママへお手当てを。

わたしは、べびちゃんとラポール育めるよう
まんまるだっこでゆ~らゆら

ゆらゆらあそんでいるうちに
からだがまんまるだっこに慣れ
身をゆだねてくれたのを感じたので

そっとお手当て。。。

じっくりできる体制ではなかったのですが
耳、頭、仙骨と。
終えると・・・


顔色スッキリしている~
赤みあったところが小さくなっている~~
手足の冷えもほんのり温まっている~~

その後もごろんでご機嫌の時に
ふんわりふれていると、からだがぽっかぽかに♪



ママとのお手当てにもすてきなことが。

みちこさんとママの姿が美しいな
と、思っていたら

ふたりで涙していたのです。

同じタイミングで、あふれ出たんですって!
言葉は、交わしていないのに。。。


その時、ふれあっていたのは「肩」


肩は、「肩書き」「肩を並べる」「肩身が狭い」・・・

肩には、いろんなものが乗るんですね。

だから、「肩の荷が降りる」

と、ほぉ~っとしますね。


おかあさんになりたては特に
たくさんの責任感と緊張感とが巡ります。

無意識にもこころもからだもきゅっとなりがちです。


もみほぐしたりしているわけでもないのに
そっとふれられたそのあたたかさで
こんなにもからだはゆるみ、心がほどけていく人のからだ。


わたしたちの心身は、こんなにも素直なのですね。



以下、ご感想です☆.。.:*・°



こんにちは!
今日は来てくださってありがとうございました!

触れてもらうことがこんなにも心地よいということ
涙が出ることで心が癒されるということ

肌で実感できて、心にしみました(*^^*)
大人でも気持ち良いんだから
赤ちゃんだって大好きなはず。。

ってことで
今日は午後から久々にたっぷり抱っこしました♪
息子が涙を流して泣いているのも、
今までとはちょっと違った方向から見えるようになりました。

クラニオの癒しとココロのヨガ、
お二人の作ってくださった極上のひとときに感謝です!!
道子さんにもくれぐれもよろしくお伝えください!

今日はお忙しいところ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
またお会いできるのを楽しみにしています。

追伸:今日もいいうんち出ました~(笑)



う○ち

ベビマでもベビヨガでも
すっごくうれしいご感想です!(笑)

ありがとうございます!!