頭の形があまぁるくなった赤ちゃん

ぽきぽきって音を鳴らし
自力整体できた赤ちゃん

瞳がパッチリ!した赤ちゃん

おっぱいの吸い方が変わった赤ちゃん

お手当後、たくさん排便できた赤ちゃん



赤ちゃんお手当
とってもシンプルなのに
こんなにも届く。



やわらかな赤ちゃんだから歪みやすい
だけど、
やわらかな赤ちゃんだから整いやすい



クラニオの感覚が
心にもからだにも馴染んだ
選ばれしメンバーで
(選んでいただけたことに感謝すぎです(T_T))

横浜*Umiのいえ
みっちゃん、まきこさんの
クラニオ*赤ちゃんお手当講座がありました。



受講の殆どが助産師さん!で

助産師さんて、こーんなにも
おかあさん想い
あかちゃん想い
だったんだー(ノД`)

と、いうこともわかり
また産みたくなりました!(笑)

そんな助産師さんの
赤ちゃんのお話も聴きながら学んだ時間。


寝つきにくさ
哺乳しにくさ
向き癖
便秘ぎみ

などなど


ベビーマッサージ
ベビーヨガ
は、やっぱり効果的な面がたくさんある
ということもわかりました。

が、

赤ちゃんのちからを信じ
ポイントをやわらかくふれてまち
からだの巡る力をうーんと促す
そんなベビーやママへの
やわらかなお手当を心得たプロから

からだの芯からじっくり
ほろほろとゆるませてもらって。

そして、大好きなおかあさんからも
あたたかな手で愛でてもらう。

その安心とうれしさとがより一層
赤ちゃんの心とからだを
しなやかにしていけることを実感しました。


neccoが、ベビーやママの
お手当サポーターにもなるよう
修行していきます!!



ベビーヨガで行っている
逆さまのポーズ!
ばっちりお手当のひとつです♪

たくさんやってあげてくださいね!






Android携帯からの投稿