いよいよ明日から
おやこヨガの講座や試験。

息子や家族に許可をもらい
急きょ、ステップアップを決め
Masterコースも学びます。

しかしこの日は
長男が、とっても楽しみにしている日。

お誕生日なのです…



息子が誕生してくれたから
今のわたしの姿がある。

だから、誕生日はいっしょに大切に
過ごしたいと思ってきた今まで。


しかし明日は
殆どを自分の学びために費やします。

そんな明日を了解してくれた息子。


わたしの話をしっかり聴き
返事をくれました。

立派に成長してくれていました。




息子とは、小さな頃から
たくさんスキンシップをとってきました。

息子を預けていた乳児園の先生に
「息子くんになにか特別なこと、しているんですか?」
と、言われたことがあります。

一歳なのに他のお子さんとくらべて
理解力が高い!

とのこと。

特別なこと…
思い浮かぶものがなくてそのときは
「???」でしたが

その後気づいたこと!

スキンシップだーーーーー!!



ふれあいは、こどもに
安心感と共にこころも
本当にうーんと育んでくれます。




そんな実感とよろこびをくれた息子。


その息子からの明日を
大切に過ごすためにも


「スキンシップとコミュニケーション」


が、ぎゅっとつめ込まれた“おやこヨガ”

みなさんにお伝えできるようがんばります!