necco*ベビーマッサージ*ベビーママヨガ*札幌江別当別

息子が作ってくれたおにさんたち。

かわいくって、豆をぶつけるのがかわいそーーー
って、思ってたのに
おにいさんは、バッシバシぶつけてました。。。

昨日から、「せっつぶん♪せっつぶぅ~~ん♪」
と、すっごくたのしみにしていたそのおにいさん。

どうも・・・どこのスーパーもチラシに大きく載せていたのを見て
節分=スシの日 と、なっていたようで。
福を巻き込む意味で・・・と説明してはみたけれど、どうでもいいようです。
さすが、5歳(笑)



夜ごはんの恵方巻の前にと思って、ロールケーキも作ってみました。
久々で、すっかり手順もぶっ飛んでしまいましたが
手作りならではのやさしい味のケーキができました。

1歳のおにいさんもばくばく食べてもいいように豆乳カスタードクリームです。
バニラオイルを入れれば、豆乳の香りも少なくなりますヨ。
とろみは、葛粉と上新粉がなくって白玉粉に。
どうなるかなと思ったのですが、ちゃんとできました!

ありがとうの気持ちをいっぱい巻き込んだ福福ロールケーキと太巻きで
からだもこころも元気になったかなぁ

ちょっと風邪旋風が巻き起こっているわが家です・・・(ノДT)
足湯して寝ましょうか!

necco*ベビーマッサージ*ベビーママヨガ*札幌江別当別