今年の冒険あそびは、ここからスタートですよ~~
ちょこっとプレーパークin円山公園 

おそとであそぼう!

寒いけど、雪の公園はおもしろいことがいっぱい!
 めめ隊長(木村恵巳さん NPO法人ねおす)と走りまわったり、
お尻すべりしたり、探検したり、なにか作ったり…
 寒くなったら火の周りであったまろう!


  日時:平成24年1月23日(月)
             2月20日(月)
             3月19日(月)

          いずれも10時から12時
          いつ来てもいいし、いつ帰ってもいいよ。

  場所:円山公園 坂下野球場周辺

        札幌市中央区宮ケ丘3
        地下鉄東西線「円山公園駅」下車約5分
        地図
 
   参加費:無料 


     赤ちゃんから大人まで誰でも参加できるよ!

        (未就学児は保護者同伴で参加ください。)

     汚れてもいい暖かい服装で。

     水筒・着替えなど、必要な人は持ってきてね!

     あぶって食べられるものを持ってきてもいいよ!



   共催: 財団法人札幌市公園緑化協会

   問合せ・連絡先:
        sapporobouken★gmail.com(★を@に変えて送信してください。)

        090-8030-5412(岡村)

    申し込みしなくても遊びに来れますが、できれば事前に「行こうと思います!」という
      連絡をお願いします。

プレーパーク(冒険遊び場)は、

“自分の責任で自由に遊ぶ“をモットーとし、
みんなの“やってみたい“気持ちを応援する遊び場です。
禁止事項をなるべく少なくして、子どもたちのチャレンジを見守ります。
札幌市内のいろいろな公園で遊びたいと思います。
あなたも一緒に活動しませんか?