ベビーマッサージレッスンを始めた頃
レッスンの改善などのためにアンケートをいただいていました。

その中の
ベビマを覚えたいと思ったきっかけは・・・

●赤ちゃんとのコミュニケーションのひとつの方法として興味がありました。
ちいさいうちにこそできることは、何でも知っておきたいとおもっているので。

●スキンシップを上手にしたいと思って。

●こどもに良いと聞いたのでやってみたかった。

●赤ちゃんとママといっしょに楽しめる時間を持ちたかったのと
同じくらいの赤ちゃんをお持ちの方とふれあいと思ったので。

●mixiをやっている友だちがすごくよかったと言っていたので。

●肌と肌がふれあうことが大事だと思いベビーへのマッサージの基本を覚えたく参加しました。

●ベビマでぐっすり眠れるということを聞いたので

●興味が以前からあり、知識がないので学びたかった

などなど

ママは、みーーんな こども想い!!
そんなあったかな思いを持ってレッスンに申し込んでくださっているんですよね。


レッスンに来てくださるママたちをむぎゅむぎゅしたいですー今年も!!
necco○ベビーキッズマッサージ○ヨガ札幌江別石狩当別