おほっ、主演 武田鉄也?!
でも、タイトルは深そう・・・

そう思って、観に行った「降りてゆく生き方」
心に沁みる内容でした。


私も今、身体のこと、心のことを学びながら、マッサージやヨガをお伝えしています。
サロンもなく、ちょっと前から、街からは、遠~~い場所に家があり
また、個人でレッスンを開催している私にとって
レッスンスタジオや施設、カフェ、みなさんのお家で、さまざまなコラボで、
レッスンを開催させてもらえることは
とてもありがたくてありがたくてたまりません。

neccoの活動をこれからも継続していけるよう
どんな工夫をしていくといいかなぁ
と、やはりいろいろ考えます。
こんな風にこんな風になったらなぁ と、上を上を見ることもよくあります。
(とある妄想倶楽部の頭です)

でも、ふと、力を抜くと、ふわぁっとなにか入ってくるのを感じる時があって
あ、力んでいた・・・と、気づかされることがあります。

例えば、レッスンの参加募集もそう。
ご案内しても、なかなか参加のお便りがこない・・・
暇あれば、メールチェック!・・・なし・・・
あれれ・・・あれれ・・・もう、開催一週間前・・・えぇぇぇ~~~

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

あ、、、なんだか・・・執着してた・・・
この日は、本を1冊読む日だな~掃除する日だな~アップ
そうだそうだ~~アップ

なんて、執着が解けると、、、翌日、、、お便りが何通も届いてる~~
なんて、うれしいことがやってきたりしていますラブラブ!

上を見すぎて周りのふとした
あったかさ、明るさ、やわらかさに気づけなかったり。。。

なにかを手放すと
新たななにかに出逢えたり、手に入れられたり♪

いろんなことに当てはまります。


いのちがよろこび、心がわくわくするようなこと

夢を語ることが、他者の情動を引き起こし、新しいイメージを生み出す。
そのイメージが、さらに他者のイメージを引き出す。
そうやって、夢が共有され、大きくなっていく。
                               「降りてゆく生き方」HPより

最近、レッスンに来てくださる方々

以前、レッスンに来てくださった方が1年ぶりに。
レッスンに参加していた○○ちゃんが勧めてくれて。
おもしろいレッスンだって聴いて!(笑)
ブログで共感して。考え方が似ていて。

人と人の繋がりのありがたさもものすごく感じています。


子育てで、くじけること、でも、楽しいことうれしいこと
でもでも、しんどいときがあること・・・でもでもでも、ありがたいこと!
そんな話しを交えながらのレッスンで、共感したり、違うなぁと思ったり。
きっとさまざまだと思います。それで、ぜんぜんいいと思います。
だって、私は、あゆみフィルターで物事を見ているから。

だけど、そこに少しでも、「んひらめき電球」と響き、心が繋がっていく、人が繋がっていく。

ベビマとかに限らず、思いを共有しあうことってとっても大切!
先日、初 Icoroで茶話会に参加しました。
グループシェアタイムが最後にあり、子育てのテーマでそれぞれお話ししあいました。
グループみなさんが話し終えた時には、なぁぁんだか
胸いっぱい?すっきり??  間逆だ~~~どっちだろ!?
言うことで、スッキリ? 聴くことで、あ、そういうこと忘れてた!と、気づきに出逢う。

あれ?で、降りていく生き方(笑)

競争しない生き方、人間らしい生き方

人が人として生きるということ。
人が、この大地の上で生きるその意味。
自分に嘘をつかず、自分の想いにまっすぐに生き抜こうということの難しさ、大切さ

この感想にない、たくさんのメッセージを受け取りました。



まとまらなかった・・・アハ(笑)